PTAの集まりがあった


わたし来年度の学年役員に立候補した←


なぜなら


このコロナ禍で行事が片っ端から中止

役員の集まりもほぼないだろうと


そしたら同じ考え(?)の方がたくさんいて

(それはないか。私だけか)

役員12人に対してその4倍の立候補があった


で、見事その倍率から抽選で当たった!



んだけど、



後日配られた用紙を見ると

『次年度クラス役員』と書いてある


え?

うちの子支援級だけど←


まさかのお門違い説()


うちの学校は一度やれば中3まで免除(らしい)


折角だからもうお門違でもなんでもいいやー




初顔合わせだったんだけど


みなさん

『あ!〇〇ちゃんママ!』とか

『〇〇くんママと一緒だー』とか


あぁ、お知り合いなのね😇


わたしひとりアウェー感


シングルは免除理由にならないのかな?

(とか今更思う)

(けど聞けるママ友とかいないので←)

(因みに保育園はシングルは免除にならなかった)



この学区は学区内にある

マンモス幼稚園、マンモス保育園出身が

多くて


うちは学区外の保育園だったから

ほーんと知り合いいません



ラクでいいんだけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧



自己紹介のときにでも

『わかくさ学級(支援級)の〇〇たくみの母です』

と言うべきか

『5組(交流級)の〇〇たくみの母です』

と言うべきか



なにげ悩みに悩んだわ()



って思ってたけど

自己紹介もなんもなく(えw)

すんなり部長も決まり

グループLINE作ったけど

自己紹介ないから誰が誰だかわからない😇



もうこのまま

ぼっちだけど知らん顔して役員やってしまえ!



で、帰る時に

コミュ力高そうなママさんから声掛けて頂いて


『いつ本部はやるんですか?』って


え?本部役員ですか?

やりませんよー👋😉


『平等に役をするために町内別に毎年本部を

出すんですよ。

知りませんでしたか?』


ええ、知りませんでした←


教えてくれる方いないから←



帰ってきて速攻

地区の広報見たら

『令和〇年度本部役員候補者』

ってわたしの名前が書いてあった✋


まじっすか


これじゃあただの役員好きのBBAじゃん😩


なんかいつも人生見落としがち←