教育相談でした〜

2者面談



本来なら投薬治療が始まってるはずで

その効果を聞きたくて希望を出した…



…のに、



薬拒絶!!



だから今日はなんの為に行くのだろうか()



うちの自治体は12月までに来年度の転籍希望を

出さなければならない(ハズ)



自閉情緒級から知的級へ転籍のはなしが

出るかな……



と、仕事中からソワソワ

ま、それもありかな〜とか



それよりも

取引先から突然



『今日13時半から打ち合わせなんですけど?』

『聞いてませんか?』

とお昼に電話がくる恐怖



聞いてないけど?



慌ててPCひらいてメール確認!



うん、そんな連絡来てないし…



ってかわたしPC超苦手で


やったことないし


メール打つのだって訳分からん←


ナニソレ、デンワデイイジャン、

ファックスデモイイジャン

シラネーヨ


エクセル?

ワード?

聞いたことはあるけどどう違うのよ?



ってとこから今少しだけ理解したとこ



事務雇う余裕なんかないから

自分でやるけど(出来ないけど)



超ビビるじゃん?!



え?メールって他に送られてくる場所あるの?



こわ((( °ω° ;)))



ほんとPCストレス




とりあえず他の仕事予定あるし

教育相談もあるし断ったけど


この取引先切られるかもね←



別にいいんだけど()




で、本題に戻る(教育相談のこと)



先生の話を要約すると



勉強難しくなってきましたねー



進度が普通級よりだいぶ遅れてきちゃったから

もっと宿題増やしてもいいですかー?



漢字がんばりましょうねー



算数もたくみくんはさくらんぼ算はやめて

普通に計算する方法でいきましょうねー



え?お母さんそんな心配しないでー

他の1年生も

出来ない子もいますからー(ホントかーい?)


大丈夫、大丈夫()



交流級では優等生ですよー

(あれ?優等生って言ったかな?w)

(真面目ですよーだったかな?w)



緊張しているみたいですねー

わかくさ(支援級)に戻ってくると



元気に『ただいまーー!!!』

って教室に入ってきますよー



可愛いですよー

(あれ?可愛いなんて言ったかな?w)

(素直って言ったかな?w)



支援級のお友達と物の貸し借りで小競り合いすると

『先生ー!〇〇くんが僕を叩きましたー!』

と報告してきますー



朝〇〇くんがゆっくり登校してくるので

『先生ー!今日〇〇くんお休みですかー?』と

毎日聞いてくるんですよー


〇〇くんのこと大好きなんですねー



※寝言でも

『先生ー!〇〇くんがー!』と

大声で言ってて笑った🤣



用務員さんと仲良しですよー()



休み時間は校庭で用務員さんと

よく遊んでますよー



おじさん!おじさん!って懐いてますよー()



ではお母さんこれからも何でも相談してくださいねー





って終了



至って平和😇




来年も同じ先生とクラスメイトがいいなー



次は恐怖のマラソン大会…………

(ぶぁぁぁぁ🤮)