土曜日、ワクチン打つ予定の耳鼻咽喉科を

受診してきました〜



また鼻からカメラ( ˙-˙ )…



食道入口の腫れはなくなっていて(?)

荒れている…と



まぁこれは無理に指を入れて嘔吐したときに

出来たものでしょう…と



で、結局異常なし



『咽喉頭異常感症』


簡単に言うとストレス…らしいです()


別名『梅核気』

梅の種を飲んでしまったけど出せないし飲み込むことも出来ない感じに似てるから…と(あってる?w)



ずっと喉につかえてる感じ



漢方を処方されて

薬剤師さんに

『この薬良く効きますよ』と言われ


飲んで4日…よく効いてます!()



日中はそれ程気にならないのに

夜になると異常に喉がつかえるのも

不安とかストレス系だったのかな〜



豚バラを噛まずに飲んだことから()

始まったこの騒動(勝手に)


なんとなく出口が見えてホッとしてます!



そんな中、昨日ワクチン接種をしてきました

(喉が気になったけど大丈夫とのことで)



ファイザーの1回目


念の為、冷食を買い込んで副反応に備えといた


カロナール

ロキソニン

整腸剤も用意


よく聞く腕が上がらないってやつに

なったけどその他は特に普段と変わりない



変わりないから

日常の洗濯物を干す時と

換気扇のボタンを押す時に(上にボタンあります)



『あ…痛て…そうだった…( ˙-˙ )』



ってなったぐらいかな〜



まぁ2回目がヤバいって聞くから

覚悟しておこう…怖いな〜