今月は祝日がないため

デイの利用日数がオーバーしてしまう



なので土曜は仕事休んで息子と2連休してる


まぁ大変だろうな…

だるいわ〜(最低)


とか思ってたけどなんだかんだ

楽しく過ごせてる、成長したよ!

(過去のわたしへ)

(わたしより)




今月前半の出来事(学校編)


●初めて担任から電話が掛かってくる


帰りの会が終わって『さようなら〜!』と

元気に帰って行ったが

全部荷物を忘れている…と()


会社帰りに職員室へ取りに行ってきた


担任と少しだけお話出来た


ま〜勉強の進度が早い早い(息子比)


先生『今まで通常級と同じスピードで勉強してきたけど来週からちょっとゆっくりいきますね』


早くも脱落!(分かってた)


今週からひきざん入ったし

初めてのテストもやったし


まぁ大変


でも平和


連絡ノートも

担任『一生懸命計算している姿が可愛いです』

わたし『可愛いですよね〜』とかw w


担任『給食の〇〇を3分の2程度残しました。昨日も〇〇残してたので心配です』とか


保育園の未満児並に()

食べ残しとか教えてくれる






●学校へは相変わらず車で送っている


駐車場から1人で行ける日もあれば

校門前まで付き添う日もあるし

玄関までついて行く日もある


先日、交流級の子たちと玄関で

一緒になったとき1人の女の子が

『たくみくんはわかくさ(支援級)だよね!

図工とかせいかつとかの時は5組来るんでしょ?』

って話しかけてきた


息子『…』


定型児の前ではすごくおとなしくなる息子()


わたし『そうだよ!一緒になったときはよろしくね〜』



息子『ぼく…わかくさ…おはよう…』

(やっと喋るw)

(文法めちゃくちゃw)


しっかりしてよ〜



あー

あとやっぱり体幹が弱くて不器用だから

体育が嫌いみたい



毎朝『今日体育ある?』って聞いてくる


うちの学校は体育は支援級で過ごす事が

出来ないから

見学してればいいからって校長先生が言ってたので


『外だけ行きたいなぁ〜体育はしたくない!』


うん、じゃあ見学してればいいじゃん!


で、まぁ今のところサクっと行けてるけど


昨日はあんだけヤダヤダ言ってたけど

帰ってきたら

『整列の練習した〜5組上手だね〜って言われたよ』

とか言ってたから参加してたのかな?

(よくわかんねw)

(息子の言ってることがよくわかんねーわw)



宿題も量多くて大変だったけど

プリント2枚にしてもらったし(あと音読がある)


塾の宿題も減らしてもらってる


あとは公文で算数始めようか

迷ってるところ〜

(体験済み)


毎日面倒くさいな〜とか

思っちゃってる駄目母だけど

なんとかボチボチやってます!