こんなにも新年度の始まりを感じたのは

初めてかも…


っていうぐらい節目の年になったな〜〜と




31日、児発が最後の日だった


『え?もしかして私泣くかも?』

と思うぐらい仕事中からドキドキしてた

(色々思い返してね)



お迎えに行くと先生全員が出てきてくれて

色紙とプレゼントをもらった



が!現実は!

その日は歯科の定期受診日



予約時間が迫る中慌ただしくお礼を言い

菓子折りを渡し



泣く暇もなく歯科へGO!!



思い出に浸る暇ありません、

いや、わたしって感情が欠落している人間なのかもしれませんね(誰なの)




そして昨日(1日)から新しいデイに通ってます


今までの児発は片道30分かけて通ってました


こちらのデイは自宅から車で5分

そして通勤途中にあるので非常に(×2)便利です



そんなに心配はしてなかったけど

(預けられるのは慣れっ子なのでね)


『じゃあね〜お仕事終わったら迎えに来てね〜』

ってすんなりバイバイ



 初日から遠足だったけれど

3年生のお兄さんとずっと手を繋いでたと



ここのデイは長期休みや土曜日は

お出かけ療育を中心としてくれるので



あまり遠出が出来ない

色々なところに連れていけない

シングルのわたしにはとても有難いな〜と



体力勝負のときって旦那欲しくなるよね(?)

実際はいらないけどさ()



新1年生は息子だけ


だからか皆から『たーくん!たーくん!』

と可愛がられてたと(長所@愛され力w)



ここのデイは発達系の子ばかりで

普通級に在籍してる子やボーダーから軽度の子が多いらしく色々と刺激を受けて成長してくれるといいな〜と



お勉強プリントもやったみたいで

先生に『たーくん、数字得意なんですか?』と

聞かれて


(いや、やったことねーわw)



どこまで出来るか分からなかったから

足し算問題をしてもらったと

プリントを渡された


1+1ぐらいは出来てたけど


5+5=9って書いてるしw


得意じゃないね、うん()



ひらがなもひらがななのか?!レベルで

字が読めねー


最近自分の名前さえ鏡文字になるからね()


1週間後には小学校通ってるのに


大丈夫かしら?(すっとぼけ)




ま、特に情緒が崩れることなく

新年度のスタートがきれたので

まずは一安心


難関の学校生活は

もうここまできたらなんとかなるべ!!精神でw


それにしても今週は疲れたな〜〜


明日も予定がいっぱい


一人の時間が欲しいよぉぉお"お"~〜