入学説明会でした〜〜

受付時間に行ったのに長蛇の列…
受付順に物販もするから皆んな早い…
私また出遅れて100番とかw w w


先生の話聞いてたらなんか泣けてきて
(泣いてないけど)

支援級とはいえ不安だな〜とか
やっぱり不安だな〜〜とか()

ここで登校班が分かるんだけど
うちは歩いて行かせるなんて考えてないので
(考えただけで恐怖…)

担当の先生に送迎することを伝えた

知り合いもいないしガチガチに緊張と不安で
超絶ネガティブだった〜〜〜〜


トイレ行こうとしたら同じ保育園のママに声掛けられて(挨拶程度の仲)
今まで勝手にボスママだと思っていたから怖くて目も合わせらんなかったけど()

めっちゃ良い人だった
良かった

支援級行くことも、学童じゃなくてデイを使うことも伝えられた

そのママの親戚の子?も支援級でデイ使ってるってことで妙な親近感…

緊張から解き放されて喋りすぎた気がしないでも…ないw w
だってほぼ初絡み()

物販も私後半のグループなのに一緒に待っていてくれて心強かった(有難う)


あとは、支援級の子は所謂『息子の取り扱い説明書』みたいなのを校長に提出するんだけど

私を見るなり『たくみくんのお母さんでしたよね?』ってもうインプットされてるじゃ〜ん()

嬉しいよね?
喜んでいいんだよね?()

来年度は支援級の人数がドーンと増えること
(情緒学級は新1年生は息子だけとか…)(はぁ…)

GPS付きの携帯持たせることを許可して貰って

色々お話出来て少し安心出来た
(テンション上がった)
(マジ私の情緒…)

校長『ところで最近のたくみくんはどうですか?』
『この前会った時はすっ飛び回ってたけど』
w w w w w w(笑えない…)

校長『入学式座ってられるかな?』
…あ!忘れてた()

もう今から胃が痛い
その前に卒園式もある
胃痛が痛い()

とりあえず入学式の1か月前にまた学校見学においで!
もうたくみくんはうちの子だから!って
(はぁ、すみません…)

いや、でも他所様のブログとか見てると連絡がスムーズに通達されてなかったり学校への不信感とか書かれてるのを見ると

うちのとこは手厚いんだろうな…と
有難いことなので有給使って行ってきます、来月

ネガティブな事ばかり言ってていつもその言葉通りになる傾向があるから…

たまにはポジティブに

大丈夫!全てはきっとうまくいく!!!

めっちゃ成長してるもんここ最近の息子

大丈夫、大丈夫(息子の口癖)

さ!今日も頑張ろ〜!