なんか、今週、色々予定あって、何か備忘録しときたいんだけど、思い出せないって話✋


(考える)
からの
(手帳見る)


デイサービスの見学2件目行ってきた

ここにするわ!(即決)

●送迎、学校、自宅ともOK

●週5で通所出来る

●利用してる児童が普通級在籍か情緒クラス在籍

息子もさっそく仲良くして貰ってた(遊んでた)

●学習部屋で宿題は見て貰えるけれど、終わったら
特に主活動はないとのこと
(手先を使う遊びとか、PC操作とか、自由)

●週末は毎週イベントあり
(公園、ハイキング、季節のイベント、調理、スポーツなど)

来週あと1件見学あるけど
早いうちにここと契約済ませようと思う
(3件目行く意味←)



就学前検診の通知が届いた

いよいよか…と、胃が痛い

一応、視力検査のテスト用紙で練習させてるとこ
(丸が切れてるとこはどーこだ?)

『こっちー!』
(全部真正面指さしてやがる←)
(上か下か右か左か!だよ!!)

吐きそう()



そうそう知ら番から着信きてなんだ?なんだ?と
出たら(出るタイプ)


家庭相談所?ってとこからだった(だれおま)

初めまして〜って()

なんだか市の職員だった

就学について心配なことありますか?って
(ありすぎて逆にもう言うことない←)

シングルで二人暮しで
子供が発達って心配されがち案件だろうな〜
(他人事)


そしたら来月あたり、学校見学の段取り全部
してくれるって有難いお方だった←(感謝)

しかも同行してくれるって(嬉)

わたし、無駄にチキンだから、学校に連絡するの
怖かったんだよ〜〜〜〜〜〜

知ら番出て良かった〜〜〜〜
(登録しとこ♡)



あと、(これで終わり)
例の学習塾行ってきた(実は3回目)

先生『お母さん、心配だろうけど、帰って』ってw w

息子も『ママ、居なくて大丈夫!バイバ〜イ👋』
って初の母子分離

30分ぐらいお勉強(?)して終わったら
息子から連絡きて迎えに行ってきた


『楽しかった〜〜〜』って息子言うからさ、
お願いしようかな〜

本当は公文も問い合わせしてたんだけど、な〜

帰る時に、小学生組が来たんだけど
私立の制服着ててびっくり〜〜()

お受験するのね、、、、また場違いかしら()