こんにちは

 

フラクタル心理カウンセラー 中村ゆう子ですウインク

「不機嫌な夫にイライラする」②です
  (①はこちら →
 
 
 
体調を崩した時
「早く治して!」と怒り気味に言われ
腹が立つんです
 
Kさん 30代女性

 

 

 

ご自分の気持ちを再確認するかのごとく
カウンセリング後に体調をくずされたKさん
 
 
 
「昨日は優しかった主人が、今日になって
いつも通り文句を言ってきました
 
~中略~
 
その後出てきた言葉が
 
私って人を信用してないんだな
安心出来てないんだな
 
とわかってひどく納得。
 
こういう展開になるのがよくわかりました!
 
主人が怒りっぽいうえに不機嫌が長いのは
私がそうなんだろうなと感じる昨日でした。」
 
 
 
起きる事柄に対して、原因をみつけ対処する事も大切ですが
 
 
 
その前に
 
 
 
相手に対して何を思うのか?
どんなに風に腹が立つのか?
何を言いたいのか?
 
 
 
これもとっても大事なんです
 
 
 
例えば「イライラする」と言っても
 
 
バカにされた感じなのか
無視された感じなのか
否定された感じなのか
…etc
 
 
 
色々ですよね
 
 
 
それを見ること
見つけること
知ること
 
 
 
から始まります
 
 
 
自分が何を思って
感じているのかをちゃんと知る
という事です
 
 
 
Kさん
ご自分の気持ちを新しく発見され
 
少しずつ、ご自身で前進されています
 
お題の効果も
いずれ感じる時が来ることでしょうキラキラ

 

 

 

 

(フラクタル心理学とは → ☆)

 

 

 

 

 

 

お問合せなどは、LINE@またはメールでどうぞ

 

友だち追加

 
zutto1004@gmail.com
 
 

(2日経っても返信のない場合、不具合も考えられますので

お手数ですが再度のご連絡をお願い致します)