2日目はゆったり楽しむ😌

昨日は、開園以来のユニバに興奮してしまい、欲張ってあちこち走りまわった🏃‍♀️

ホテルに帰って万歩計を見てみると、軽く2万歩超え😳

旅の1日目なのに、まぁまあぐったり…😅


とりあえず、「絶対にハリーポッターエリアを見る!」といういちばんの目的は1日目であっさりと果たすことができた👍


なので友人と話し合った結果2日目は、ショーを見るのを中心に、その合間にまだ見ていないエリアを回ったり、アトラクションを楽しむことにした😆

とはいえ、友人も私も待ち時間の長い絶叫系のアトラクションに乗る気はないので、これで何とかユニバをコンプリート出来そうだ✨


前日の疲れから2人共、朝はゆっくり…ユニバに到着したのは開園時間の9時を少し過ぎた頃😵

すぐに見たいショーの時間をアプリでチェック☝️


まず向かったのはスヌーピーやエルモ、キティが迎えてくれるユニバーサルワンダーランド🎶

昨日はさっと雰囲気だけを楽しんだが、「可愛い💙」がたくさん詰まっていて、すごく気になっていた場所🤩

朝早いからかアトラクションが嘘みたいに空いていて、待ち時間なしで乗れる😆

早速、エルモのゴーゴースケートボードに乗ってみた😁
予測不可能な動きをするので結構スリルがあるが、エルモを見上げ、朝のひんやりした風を感じながら乗るのは、ものすごく気持ちがいい👍
そして次に挑戦したのは、昨日このキラキラを見てどーしても乗ってみたくなったビッグバードのビッグトップサーカスという回転木馬🤩
乗ってみたいと言ったら友人にはやや引かれたが、私は乗る気満々…自分で馬を選んでまたがった😆
夢の国に来たからには、夢見心地にならなくては…🥹
その後、昨日は時間がなくて行けなかったニューヨークエリアまで、景色を見ながらブラブラお散歩🚶‍♀️
こちらのエリアは人も少なめで、ゆったりできる😌
建物の細かい部分や窓のディスプレイも、すごく凝った作りになっており、見て歩くだけでも楽しい🎶
そしてこの日1つ目のショー、シングオンツアーへ🎶
会場の中はとても広く、アトラクションと違い、時間に行けば全員入れるよう…席も好きな場所を選べた✨

ショーのクオリティは思ってた以上に素晴らしかった
🎶
普段なかなかこういったショーを観る機会はないが、気軽に楽しめるのがいい😌
そして座ってゆったり見られるショーは、やっぱり楽チンでいいな😅

ショーを後にし再びブラブラ歩いていると、何だかものすごい人だかり😳
近くに行ってみるとクロミライブだ🤩
今、若い子を中心に大人気のクロミちゃんと、マイメロが実際に楽器も演奏するらしいと話題のステージショー、見られてラッキーだった👍
次に向かったのは、友人が先回来た時に見ていちばん良かったというおすすめのユニバーサルモンスターライブロックンロールショーだ☝️
妖しげな雰囲気の舞台…こちらもライブのクオリティがとても高く、見ていて全く飽きない🎶
アトラクションも楽しいが、ショーのはしごもありかも…😲
期間限定で鬼滅の刃のアトラクションもあり大人気…ファンにはたまらないんだろうな、と思いながらとりあえず炭治郎と煉獄さんをパチリ📸
そしていちど体験してみたかった4-Dが楽しめる、名探偵4-Dライブショーにも行ってみた…専用のメガネをかけて観る👓
これがまたすごかった😆
手を伸ばせば触れるんじゃないかと思うくらい眼の前に、コナンくんが飛び出してくる😮
実際に演者さんもいて、アニメとリアルが合体した不思議な世界を体感できた✨
その後は昨日に引き続き、スーパーニンテンドーエリアへ🚶‍♀️

友人曰く、マリオカートがすごく楽しいので乗っておこう…とのこと😅
待ち時間は90分…今回最長だったが、待つ間もマリオの世界がたっぷり楽しめるので全く気にならず、むしろワクワクしてくる😄

マリオカートのゲームは全くした事がなく下手くそだったが、ムキになって必死で敵と戦った🤣

そしてこの日最後のショー見物、ウォーターワールドへ🤩

ケビンコスナー主演のこの映画は大好きで、何回も見ている…なのですごく楽しみにしていた🎶

屋内のショーとは違いストーリー仕立てになっており、大量の水や火が使われ、水上バイクが走りまわり、かなりダイナミック👏
ドキドキハラハラ、とても見ごたえのあるショーだった😲
そして「帰る前にどーしてももう1回行かせて🙏」と友人にお願いし、ミニオンエリアへ😆

最後にミニオンハチャメチャアイスを楽しみ、心残りなくユニバをあとにした😌     
実は私はアミューズメントパークが大好きで、子供が小さい頃は子供にかこつけて行けたが、それもなくなった今、もうこの先行くことはないだろうとあきらめていた😵
ひとり旅は行けるが、ひとりユニバ、ひとりディズニーはハードルが高いし…😨

だが今回、シニアサークルがきっかけで知り合い親しくなれた友人と、まさか行ける日が来るなんて…🥲

少し大げさかもしれないが、人生本当に何があるか分からないと実感する☝️
そしてバースデーシールを貼ってあるいた2日間、何人のクルーから「Happy Birthday🎉」と言ってもらったことだろう…🥹
アラ還おばさんだけど、お祝いされたらやっぱり嬉しい😄

生きてると何かしらいい事はあるものだ✨
誘ってくれた友人に感謝…🙏