本当に来れたよ…ユニバ🥹

ユニバに行くと決まってから、色々と事前準備をした☝️


まずは図書館でユニバの本を2冊借りて予習📝


そして友人から…「ユニバは昔のように紙の園内図はないから、事前にユニバのアプリを入れておいてね」と聞き、早速スマホにダウンロード📱


このアプリ、園内マップが見られるだけでなく、事前にチケットを購入できたり、アトラクションの待ち時間やショーの開始時間が分かるなど、めちゃくちゃ便利😆


友人は行くのが2回目、なので私の希望を優先してくれるとのこと…😃

行ってからまごまごしないように、毎日シュミレーションしながら使い方を覚え、あらかじめ乗りたいアトラクションや見たいショーなどもおおまかに決めておいた👍


チケットは「1.5日でだいたいの所は周れるよ」とのことで、混み合うチケット売り場で時間をロスしないよう、13100円の1.5日用のチケットも前もって購入しておいた😌


大阪難波をあとにし、15時半頃にユニバ近くのホテルに到着🚃
チェックインし、荷物を部屋に置いて、いざユニバへ🚶‍♀️

ホテルからユニバの入口までは12分ほどで到着🚶‍♀️

マリオが出迎えてくれる入口の門を見上げると、本当にユニバに来たんだ…と実感が湧いてくる🎶
入場ゲートに並びまず始めに荷物検査、その後、事前に購入したチケットのQRコードを機械に読み取らせ、無事に入ることができた👍

そして5月は自分の誕生月、ガイドブックによるとクルーから「バースデーシール」をもらいそれを貼って歩くと、園内のクルーから「Happy Birthday🎉」と声を掛けてもらえるらしい🎶
少し恥ずかしいが、せっかくなのでシールをもらって貼ってみることにした😅

中へ進んでいくと、大きな屋根がある通路の両側に可愛らしいお土産屋さんがぎっしり並んでいる😮
のぞいてみたい気持ちをぐっとこらえて中へ進む🚶‍♀️
真っ先に向かったのは、ずっと行ってみたいと熱望していたハリーポッターエリア…出来たばかりの頃はエリアチケットがないと入れなかったらしいが、今は大丈夫😳

だが今でもやはり人気エリアなのか、入口付近からすごい人、人、人…😱
中へ入ってみると、映画でみたそのままの世界が眼の前に広がっている🥹
思ってた以上にすごい😆
ホグワーツ城へむかう列車も、今にも動き出しそうなくらいリアルに作られている✨
魔法生物も本当に生きているみたいな動き…こっち見てる…😳
そしてテレビや雑誌でユニバが紹介されると、必ず出てくる憧れのホグワーツ城、これが自分の眼で見られる日が来るなんて…感動🥹
ハリーポッターエリアはアトラクションも大人気…世界観が堪能出来ただけでも大満足だったが、せっかくなので40分待ちのハリー·ポッター·アンド·ザ·フォービドゥン·ジャーニーというのに乗ることに🎶
待っている間も楽しめるようになっていて、待ち時間は全く苦にならない☝️

アトラクションなんていつぶりだろう…実際乗ってみると若い時と違って、三半規管がやられやすいんだな、と
気付いた…が久しぶりに絶叫してスッキリ😅

その後は、昔ものった記憶のあるJAWSでまた絶叫したり…

アトラクションがお休み中のジュラシック・パークのお土産屋さんで、恐竜を眺めたり…


そして今回いちばんハマったのがミニオンエリア😍
今まで全く興味がなかったが行ってみると、黄色くてコロンとした何ともいえないビジュアルの虜になってしまった💛
そして彼らはお土産屋さんの外でも中でも、何だか楽しそう…🎶

今回、唯一の自分土産にミニオンのちっちゃなぬいぐるみを思わず購入…眺めているだけでほっこり癒される🥹


アトラクションも30分待って、ひとつだけ乗ることが出来た😃

そして再び、三半規管をやられる😁


スーパーニンテンドーエリアは、いちばんの人気エリア…エリア入場券をゲットしないと入れなかったので、友人が入場してすぐ、アプリに自分の年パスのQRコードを読み込み、18:00〜のを取ってくれた👍

時間になったら入口に行き、アプリのエリア入場券を見せて、やっとなかに入れる仕組み✨
今回、友人が知っていたから良かったが、おばさんにはなかなかハードルが高い😵
中はゲームの世界がリアルに再現されていて圧巻、思わず「おぉ~」と声が出る🤩
これはみんな見てみたいと思うのも納得😱
老若男女、人で溢れかえっている💦
日が暮れてくると、昼間とはまた違った世界が広がる🌃
ライトアップされた、イースターの飾り💙
空を舞うスヌーピー😃
入口付近のお土産通りもライトアップされ、昼間とは別の場所みたい😳
1日券だと、帰りの時間があるのでおそらく閉園まではいられない😵
夜のパレードがないのは残念だったが、1.5日券で、昼と夜の両方のユニバが見られるのはいいなと思った🤩
絶叫系コースターもキラキラ光りながら、宙をとんでいて、とてもキレイだった✨

そして最後は、ゲートを出たところにあるお約束のあの場所、ユニバーサル·グローブへ🚶‍♀️
こちらも昼間とは全く違って輝いていた✨
ユニバ1日目、16時から入場し約4時間…やや駆け足気味だったが、思ってた以上に色々と楽しめた🎶

だがユニバのお楽しみはまだまだこれから…ホテルに帰って、コンビニで買いこんだ晩ご飯を食べながら、明日はどーするか友人と作戦会議😄