散歩しているとお腹が空くので…😅

仕事を辞めてから、動く機会が激減した😱

そのため、何やかや用事を作ってはウォーキングと散歩も兼ねて歩くようにしている🚶‍♀️


出かける時間はだいたい午前中…さっと歩いてお昼前にもどる事もあれば、少し遠回りしてみたり、不意の思い付きで寄り道することも多々あり…😅


そして歩いているとお腹が空き、やたらと飲食店ばかりが目に入る😲

田舎なのでさほど飲食店があるわけではないが…😁


家に帰ってお昼ご飯を作り…といっても、自分のための料理なんてそもそも作る気がおきないので、手早くできて驚くほど適当なご飯😳


しかし毎日そんな適当ご飯を食べるのもな…と思い、気になるお店に思い切って入ってみた😃

出かけた先で入るお店と違い、地元のお店というものは常連さんが入るとこ…という感じがして、なかなか入りにくい…しかもひとりで…😅


まず入ったのが、ものすごい老舗感のある「味噌煮込みうどん」のお店…自分が子供の頃からあるのは知っていたが、入るのは初めて🤩

常連さんらしき人に混じりカウンターへ😄


グツグツ煮込まれた味噌煮込みうどんは思ってた以上に美味しく、そしてリーズナブル😆

結果、入ってみて良かった🥹


それに味をしめて、中華料理屋、出来たばかりのうなぎ屋、定食屋、ラーメン屋などなど、以前から気になっていたお店に、機会あるごとに入っている😌


外食ばかりしていたらお金が持たないので、同じお店に2度3度と続けていくことはない😲

しかし、味噌煮込みうどんが食べたくなったらここ、中華はここ…というように、徒歩圏内に行ったことのあるお店があるというのは、年老いて遠くに出掛ける事が少なくなった時、たまの楽しみとしていいかもしれないなと思う😌

これからもまだ通ったことのない道を散歩し、新しいお店を見つけるのが楽しみだ🚶‍♀️🎶