推しのアクスタを見に行ってみる💙🎶

今流行りの推し活…私も流行に出遅れないように(?)、おばさんだけどsnowmanの渡辺翔太くんを応援している😆


そんな私の推しが、2024年1月クールのシンドラで初主演をした㊗️

タイトルは「先生さようなら」…なんて儚いタイトル🥹

ラブなシーンも多いと聞き、推しとしてはちょっと複雑だったが、応援したい気持ちにかわりはない🎉

そしてお約束のドラマグッズも発売されるとのことで、そのサイトをのぞいてみた🎶


すると役である田邑拓郎先生のアクスタがあるではないか😍

買おうかどうしようか…送料かかるしな…色々考えた末、実物を見てから決めようと思い、初めてポップアップストアに行ってみることにした🚶‍♀️


確か名古屋にあったはず☝️

調べてみると、どうやら日にちと時間を予約しないと中には入れないようで、早速予約してみた😵


当日、Googlemapを見ながら行ってみると…大通りに面した、とあるビルの1階にありました😆

中がどーなってるのか、外からは全く見えない😨


お店の前にはイケメンのお兄さんが立っており、予約してある旨を伝えると、笑顔で「ど〜ぞ」と😆

中に入っていくとまた別のイケメンお兄さんがいて、グッズを購入するためには専用のサイトがあり、そのためにQRコードを読み取っておいてくださいと説明を受けたので、その場でお兄さんに教えてもらいながらやってみた👍

そしていざ中へ…入ってみると、ちょっと思ったのと違っていてびっくり😳

まず、当然だが若い子ばかり💦
なので、娘に頼まれて来たんですよ〜の感じで見て回る(娘いないけど)😁
が推しのグッズや写真を見て、ニヤニヤが止まらない😆

中は通路が何列かあり、グッズの商品見本が並んでいるショーケースの列、各グループの写真が貼ってある列など…そしてありました🤣
今回の目的である、ドラマグッズが並んでいるショーケース💙

田邑先生のアクスタも優しく微笑んでる…で思わずQRコードを読み込んでカートに入れた😍

その後2次元コードを発行し、レジの機械で読み取ると、番号が発行される😮
すると係の方が、奥の商品棚からアクスタを持ってきてくれ、番号が呼び出されるという流れ☝️

呼ばれるまで店内をブラブラ…写真も買えば良かったかな…見ていると欲しくなる😅

番号が呼ばれたので行ってみると、レジのお姉さんが「渡辺翔太さんのアクリルスタンドでよろしかったですね」と😅
改めて言われると何か恥ずかしい…が、これ娘のだから、の顔で「はい」と受け取る😆

無事に田邑先生のアクスタを連れて帰りました💙
けど、袋から出すのはもったいなくてずっとこのまま…時々眺めてはひとりニヤニヤ…あっ、でも娘のだから〜、噓🤣

初めてのポップアップストアは、慣れない買い物の仕方で戸惑ったが、それがかえって新鮮で楽しかった🎶
けど思ったのが、スマホ使いこなせないと買い物もできないな…ということ☝️
老化防止だと思って頑張ろー👍
こう考えると、推し活は老化防止にも役立つのだなと思う😁