自分のお店って…🥹

思い切って行ってみた創業スクール…子供の頃は勉強が嫌で仕方なかったが、大人になってからの学びはとにかく楽しかった🎶

新しい知識、新しい人達との出会い…全てが新鮮で刺激的だった🤩


しかしいざ終わってみると、またもとのダラダラのほほんした生活に…😅

創業する夢〜現実に戻ってきました…という感じ😵


だがそんなある日、創業スクールで一緒に学んでいた仲間から連絡があった📳

今度初めて自分で企画したマルシェをやるから、お店出してみませんか…」って😱

彼女は小さいながらも、すでに自分のお店…を持って頑張っている方…それにしてもマルシェを主催するなんてすごいなぁ🤩

でも…えっ?マルシェ?私が?


あまりにも思いがけないお誘いにプチパニック…だが時間が立つにつれて、嬉しさがこみ上げてきた🤩

創業スクールを終えてから時間が立っているのに、私の事を覚えていてくれたこと、夢だった自分のハンドメイドのお店が出展できるかもしれないこと、しかもそれがおしゃれの象徴のようなマルシェだなんて🥹


でもその時は自信がなくてうやむやな返事しか出来ず…それでも彼女は「まだまだ日にちがあるから待つよ」と言ってくれた🥹


それから約2ヶ月…まだ決められずうじうじしながら、マルシェの情報も解禁になったので、友人に打ち明けてみたら「そんなチャンスめったにない!売れなくても何でもいいから一歩踏み出せ!」と一喝された😰

腹をくくったものの、マルシェまでは約2週間…決意を揺るがないものにするために、まずは知り合いや友人、親など思いつくまま、マルシェに出ることを宣伝した✨


それからは寝る間も惜しんで作品を作りまくり、何とか20数点準備できた🤩



その他、手渡しする袋やお釣り、値札などなど思いつくままに準備…子供の頃によくやったお店屋さんごっこを思い出したりして…😌

そして当日…マルシェの達人のように手慣れた方たちの間に入り見様見真似で準備を整えていると、なんと連絡した友人知人、親やその友人が続々と来てくれるではないか😭
そしてみんな口々に「おめでとう♥」や「すごいね♥」と言ってくれ、私の商品を手に取り買ってくれた😭

その後は他の出展者のお店をのぞいたり、色々教えてもらったり、何だか笑いっぱなし、おしゃべりしっぱなしで1日を終えた😆

結局、買ってくれたのはほとんどが身内だったが😁、それでも何とか初出展を無事に終えることができ感無量🥹

その夜は色々幸せすぎてそれが怖くて、なかなか寝つくことができなかった😵
幸せに慣れてないのかな💦

創業スクールに行ってみた事が初マルシェに繫がるなんて…今はただやってみて良かった、その言葉しか思いつかない😌
次につなげて行けるといいな🙏