自分のための何か…😌

私が大好きなsnowmanの渡辺翔太くんは「美容番長」といわれている💙


昔、舞台をしていた時にひどく肌荒れをし、デパートのコスメコーナーに行ったことかきっかけで、美容に気を配るようになったらしい…と雑誌のインタビューで言っていた😌


ものすごい色白美肌で、今や雑誌の美容特集の表紙を飾ったり、美容クリニックのイメージキャラクターになったりと、歌以外のところでも大活躍している✨

翔太くんの美肌ばかりみていると、自分のシミだらけでたるんだハリのない顔を鏡で見た時に「えっ?」と、思うようになった😱

年相応といえばそうなのだが、考えてみれば今まで自分のお肌に手をかけてあげた記憶が全くない😵


化粧もほとんどしないし、大昔に日焼け止めで肌荒れして以来、日焼け止めも全く使わなくなった…😑

朝晩、牛乳石鹸でバシャバシャと洗顔したあと、ドラッグストアで買った680円の化粧水をパパッとつけておしまい😑

この年になるまで紫外線もあび放題だ😰


もう手遅れかもしれないが、できる範囲で無理をせず、少しは自分のために時間とお金をかけてあげてもいいかも…と思い始めたのだ😆

しかし、何をどーすればいいのかが分からない😵


で取り敢えず、日焼け止めをちゃんと塗ろうと思い、ドラッグストアに見に行ってみた🚶‍♀️

しかしどれを選んでいいのかが分からず、日焼け止めクリームの前でウロウロしていると、店員さんが「日焼け止めをお探しですか?」と、声をかけてくれた🤩


そこで、日焼け止めで肌荒れしたことやしっとりした使い心地のものがいいこと、日焼け止め効果が高いもの…など希望を告げたら、2980円の日焼け止めクリームをすすめてくれた😲

何でも美容液も配合されているらしいのだが、1000円以上の化粧品を買ったことない私からしたら、結構な高級品だ😳


どうしようか…店員さんいわく1回の量が真珠粒大ほどなので、夏中もちますよとのこと☝️

テスターで何度もためさせてもらったり、違うのを見てみたり、1時間近くも迷った挙げ句、「えい!」と思い切って購入した😆

そしてついでに、278円の洗顔クリームも買ってみた😃

牛乳石鹸は身体だけにしておこう😑


初めての高級(私からしたら)化粧品…使ったからと言って今のシミが消えるわけではないし、効果が実感できるものではないかもしれないが、取り敢えず毎日続けてみようと思う✨

アラ還になってからの遅い美容への目覚めだが、やらないよりはいい😅


少々大袈裟だが自分のお肌のための第1歩…🎶