散策しながら行きたかったお店へ🚶‍♀️

地下鉄に乗りコベントガーデンからピカデリーサーカスに到着🚇

ピカデリーサーカスといえばエロスの像、周りではたくさんの人が思い思いにくつろいでいる☺️

このシンボル的な像は、名古屋でいえばナナちゃん人形のような待ち合わせの名所にでもなっているのかもしれない😳


ピカデリーサーカスは人も車も多く華やかで、まさにロンドンの中心地だ✨
まずはこの近くにいくつかあるアーケードを見に行く🚶‍♀️

歩いていくと、途中に教会を発見👀
神社仏閣を巡るのが好きだが、教会の厳かな雰囲気も大好き、入口が開いていたので早速入らせていただいた😌

中は思ったより広く、天井も高い…そしてステンドグラスが美しい😮
上半分は白を基調とし金色で装飾されており、とてもめずらしい✨
椅子に腰掛けしばらく過ごさせていただくと、自然と心が落ち着く🥹
後で調べてみると、なんと17世紀後半に建てられた歴史ある教会とのこと、入らせていただいて良かった😌

教会を出て少し歩くとプリンセスアーケードに到着😮
小さなアーケードの中に、高級そうなお店がたくさん入っている✨
敷居が高くてお店の中には入れないが、中の装飾やショウウインドウを眺めて歩くだけも楽しい🤩
ゆっくり通り抜けては戻ってくる😅
アーケードを出てすぐの所には、イギリスで紅茶といえばここというくらい有名なフォートナム&メイソンがある☕
300年以上の歴史もある老舗だ😲
もう、建物からしてすごいインパクト…孔雀がいる😳
そして真ん中にあるのはからくり時計で、毎時ふたりの創業者を模した人形がお目見えするらしい☝️
中に入ってみると、色とりどりの可愛らしい紅茶缶やグッズが美しく陳列されている✨
階段でも創業者がお出迎えしてくれる🥹
赤い絨毯もひかれ、まるで貴族の館におじゃましたみたい😌
オルゴールやエレベーター、出入り口の装飾にまで歴史が感じられる店内…買い物もせずにウロウロと見させていただいた…ありがとうございます😅


散策しながら建物やアーケード、お店をただただ見て歩くだけなのに、なんて楽しいんだろう🎶