忍耐の機内…乗り越えればロンドン🇬🇧

香港〜ロンドンまでは約14時間…とにかく長いがこれを乗り越えないとロンドンにいる息子にも会えない😰 


香港から飛行機に乗り込むと、セントレア〜香港間の飛行機と違い満席😱


あらかじめ左3席の通路側を予約しておいたが、奥の2人はそれぞれ一人客で若いスリムな女の子達、隣が大きい方でなくて良かった…と内心ホッとした😌

通路を挟んで右側はおそらくイギリス人ファミリー、家族全員身体が大きく、テーブルを出すとお腹にするくらいギリギリなよう…とにかく皆、14時間頑張るしかない💦


機内では映画を見るか食べるか寝る事くらいしかすることがない😥

機内食のシーフードカレー(?)を完食した後、何か面白い映画はないかと探していたら、前の方が何の前触れもなく結構な角度で座席を倒してきた😑

食事が終わったので睡眠をとるということだろうが、それにより私の席の画面は、より目になりそうなくらい近くなりほぼ顔の前…😰


こういう時外国の方は、遠慮なくというか容赦ないなぁと思いながら、仕方なく私も寝ることにした…😑

時差の関係で今が何時なのか、もはやよくわからないが、睡眠も大事だし…ね😅


しかし結局ウトウトしては、歩きたくなったらトイレに行ってみたり、隣の女の子達がトイレに行く時は立たなければいけないし、寝たのか寝ていないのか分からないまま、朝の機内食の時間…😵


だがお腹が空いているはずもなく、美味しそうだったがめずらしく残してしまった…🥲

ロンドンのヒースロー空港到着は朝の5時40分…到着した嬉しさでアドレナリンが出てるのか、不思議と疲れを感じることもなかった😆
無事にスーツケースもピックアップしたが、息子の家から空港まで来るには、時間が早すぎて電車が動いていない😵
早速レンタルしたWi-FiをONにすると、7時頃には着くと連絡が来たので、不必要にウロウロせず出口付近の椅子で待つことに…☝️

すると隣に座っていた同年代らしきイギリス人女性が話しかけてきた😱
日本の名古屋から来たとか、息子の迎えを待ってるとか…私から伝える💦
彼女からは、日本に住んだことがあって日本大好きとか、息子と香港から着いたとこで息子はタクシーを手配しに行ってるとか…😁
中学程度のカタコト英語で何となく会話できている(?)のがすごく不思議でおかしかったが、息子を待つ間、彼女のおかげで退屈せずにすんだ😃

そして久しぶりの息子との再会…こんなに大きかったっけ?
久しぶりに会うと、毎回この高身長にまず驚く😁
余談だが、息子は中学の3年間で身長が25cm以上伸びた😵
ママ友からは羨ましがられたが、当時は本当に毎朝起きるたびに大きくなっていくようで、いったいこの子はどこまで大きくなるのかと不安になるほど…😱
同居していた私の母からも、いちど病院に連れて行ってはどうかと心配されたことも😰
中学入学時に買った学ランは、買い替えるのがもったいなくて、ほどいてはのばしてを繰り返して着せていたが、さすがにかわいそうで買い替えるといういたい出費もあった💦

しかしいいこともある😃
待ち合わせをした時、すごい人混みの中でも頭ひとつ出ているので、たいていすぐに見つけられる🎶

空港での待ち合わせ…今回もすぐに見つけられた👀
身体の大きい人の多いロンドンで暮らす息子にとっては、この高身長は良かったのかもしれないなと改めて思った😌

息子とも無事会えたので、とりあえず荷物をあずけにホテルへ向かうことにした🚇
地下鉄のマーク、かっこいいな🎶