次男がまさかのロンドンへ!?🇬🇧

東京で芸能活動をしていた次男が「ロンドンで頑張ってみようかと思うんだけど…」と、突然言い出したのは約5年前😳

父親の仕事の都合で幼少期をイギリスで過ごしたとはいえ、むこうの芸能関係にコネがあるわけでもなく、聞いた時は正直「嘘でしょ…」と思った😵


がそれからロンドンに行き、自身でエージェントをみつけ一旦帰国…VISAを申請し、あれよあれよという間に準備をすすめ、無事にVISAが取得できたら、本当にロンドンに行ってしまった✈️


子供の頃は甘えん坊で頼りない感じだった次男が、いつの間にこんなにたくましくなったのか、そんなに英語が出来たのか(息子達は私の前では英語を話してくれないので…)、嬉しいやらびっくりするやらだったが、親としては心配だけど全力で応援したいと思った😆


成田空港での見送りの時「いつかロンドンに遊びに行くからね」と息子に伝え、本気で会いに行こうと思っていた🥹👋

しかし仕事でなかなか長期のお休みを取るのは難しく、いつか…と思っているうちにコロナが襲来、海外に渡航できなくなってしまった😨


その時に痛感した…「世の中何が起こるかわからない、コロナだっていつ終息するかわからない、行ける時に行っておかないと人生後悔するのだ」と😐

ロンドンに行こうと思えばいつでも行けると思っていた当たり前が、そうではない事を初めて知った😐


だから、コロナがあけたら真っ先にすることとして、「ロンドンの息子に絶対に会いに行く」というのを心に決め、辛抱強く待つことにした😐