フェリー2日目〜⛴️

フェリーでの初めての夜…展望浴場に入った後、急に眠くなりベッドへ💤

B寝台の中には、コンセントや蛍光灯もついており、体育座りで本など読むことができる…が、Wi-Fiはきていないので家のようにスマホを触りながら寝落ちはできない😅

広さは中肉中背の私は、充分寝返りをうてるくらい😌

10時半頃には眼を閉じたが、枕の下でずーっと「う〜ん」という鈍いフェリーのエンジン音がなっていて、なかなか寝付けない😵

フェリーなんだから仕方ない…が、いつの間にか寝ていた😁

夜中に一度トイレへ、トイレも女性専用部屋の近くにあっで便利🚶‍♀️


目覚めたら朝の9時、朝日🌅明日は絶対に見よう

外に出てみると、すごい風…髪はボーボー😳

しかし太陽に照らされた雄大な海に癒される🥹


昨日買ったコンビニのパンを食べ、窓から海を見ながら本を読んだりゴロゴロしたり…至福の時間☺️
お昼ご飯はひとりではバイキングレストランに入りづらいので、カウンターで注文できるヨットクラブへ☺️
賄いカレー600円、美味しくいただきました🙏

その後昼間の展望浴場も見ておきたくて、お風呂へ♨️
誰もいないので独り占め…貸切状態で、海を見ながら湯に浸かる…🫠

湯からあがってベットでぼーっとしていると、姉妹船の「きそ」とのすれ違いがあると館内アナウンスが入ったので慌ててデッキへ出てみる👂
みんなカメラを構えて準備万端…📷
きそは苫小牧から名古屋に向かっている⛴️

いしかりが汽笛をならすとそれに返事をするように、きそからも汽笛がなって感動…なんか泣きそうになる🥹

16時半、仙台港へ到着…約2時間、そのまま乗っていてもいいが、せっかくだから下船して近くの公園まで散歩することにした🚶‍♀️

公園からはいしかりがよく見える☺️

その後コンビニで晩ご飯を調達して、フェリー乗り場へ戻るが、辺りは真っ暗…危うく迷子になるところだったが、何とか再乗船に間に合った😵
晩ご飯のあとは、昨日同様再び生バンドの演奏を聴き、9時からはsnowmanのめめちんのインライを見るため、Wi-Fiが通じる場所へ移動する🚶‍♀️

その後は映画上映もやっていたが、明日こそ朝日🌅を見たいので、早々にベッドに入る💤

明日はいよいよ北海道に上陸だ…😆