やるなら若いうちがおすすめ

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


もし可能で、好きならの話やけど

旅行は、年とってガタが来るまでに

行った方がいいなぁって思う。


2011年に私ゃ初めてママ友たちと4人で

海外旅行へ行った❣️台北❣️


これが台湾好きになった第一歩であります!


余りに楽しかったので

毎月、積み立てして

2014年に、今度はツアーじゃなく

フリーで台南だけの旅行へ行った❣️



プランは台南に行った事ない夫がたてた‼️


これも無茶苦茶たのしくて

ノリノリの我々、行きの飛行機から

若い男子にイヤミ言われた〜

聞こえよがしにね。

ムキームキーッ「うるさかったなぁ‼️」


私たち、いつでも五月蝿いばーさん💨


喫茶店でも、、、


レストランでも、、、


龍馬の血を浴びた掛け軸、見に

京都の博物館行った時も、、、


お静かに‼️とクレームつけられる回数

山の如し⛰️


なぜだか4人集まると

脳内年齢が15才以下になってしまう女の子女の子女の子女の子


こないだランチ行った時も

しょーもない事でゲラゲラ爆笑🤣🤣🤣🤣


でも積み立ては今、一時中断。


コロナもあったけど

それぞれが色んな問題抱えてしまって

ランチの時間さえままならない状況に💦


あんなに楽しかった台南旅行は

10年も昔になるんや〜


旅行好きの方!時間と予算が

許されるなら

手足の自由が効くうちに

好きな所へ行かれる事おすすめします〜


要らんお節介ですがね。


私が好きな所は

和歌山の三段壁❤️

三段腹とちゃいますよー‼️



この波が大波となって

奥の壁にバッシャーン‼️とぶつかる迫力💯


それと山口県の秋芳洞❤️

長女が短大の時やから写真がない❗️

(生前整理で写真は子供達に分けた。

お金は分ける程ないので)


また凄かったのは御殿場胎内洞窟❤️



入り口で1人50円だかの入場料にビックリ‼️

1本10円だかのろうそくを買った‼️

板に打ちつけたろうそく‼️


真っ暗やったガーン

息子がろうそく板を口にくわえて

闇の中

いびつな登り通路を上がって

後の家族を照らして

やっとこさ、よじ登れたという洞窟❤️


今はもう絶対むりバツレッド

太鼓腹の夫があの穴でつかえる爆笑

私のお尻も怪しいもんや〜口笛


✈️

行きたい所はイタリア青の洞窟❤️



何十年も前から行きたいと思ってるけど

行けたとしても条件が合わないと

青に見えないそうで欠航になるらしい。

(運が悪いから無理や〜ショボーン)



まだありますねん❗️✈️

トルコのカッパドキア❤️



洞窟ホテルに泊まってみたいわぁラブ


洞窟が大好き❤️

洞窟で、しっくり生きてたんやろうなぁ

前世は。



2日間の晩ごはん 主夫作

牛肉と野菜炒め&海老シューマイ(551)



(今どきやけど)ブリかまの塩焼き

野菜サラダ🥗目玉乗せ

丹波のシルクスイートコーン

コーンが68年に1度の美味しさやったグッ


読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する