夏バテ対策

 

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


夏バテは、まだしてないっすよね〜


わたくしは自分でも知らん間に免疫力が

ついてるなぁ‼️

って最近思ってるのであります。


台湾からの帰り

夫はコロナ菌を保有したまま(知らんかった)

翌朝早く、ゴルフ行って

次の日、昼飲み会行って

その晩から発熱&咳の嵐に襲われて〜


コロナ検査でまさかの陽性でた‼️💦


何辺もしつこいがウチは狭い1LDK💦

隔離できるスペースもなく

寝室スペースも病人と同じ空間💦


お尻とお尻を向け合ってはいるが、、、

しかも病人、一向にマスクする忖度もなし💢


ゴルフと飲み会2日一緒だった3人は

夫から押し付けられた菌で

へたってしまったそうなショボーン


でもその3人より私の方が

接触時間おおいのに

おかしいでしょ?


夫もへたばった人達も同級生だから

私の1才上ってだけー。


♪なんでだろ〜ぉ❗️ ♪なんでだろ❗️♪


考えられるのは


コロナワクチン後遺症の膝痛で困ってた時

幼馴染みのようちゃんに

紹介して貰った漢方内科へ行った走る人ダッシュ


それが2022年の9月でした〜❣️

なんと4ヶ月待ちガーン


そんな人気のクリニック❣️

暫くしたら、新患の受付け停止になった💦


暫くすると、知らない間にひざの痛みも

消えて、消化器官も良好になり

血行良すぎて、汗の量ハンパない‼️


そして、問題児の次女はギリギリセーフで

患者になれてー、


帯状疱疹で苦しんでた夫など、すぐに来いと

親切にも診て下さいました❣️

(元旦から3ヶ月以上、リューマチに

なる手前で助けられた💨)


先生はこんな方❣️ 穏やかで優しい❣️

(たまたま、ピンタレストで発見‼️)


春にはモッコウバラで看板が見えなくなる❤️


郵便受けの下にも、植物❤️


体温はかる所には多肉植物の温室❤️

待合室の裏庭は、素敵な木や花が

植えられてる❤️


診察室の表札が可愛い❤️


芸術的にカーブした廊下とドア❤️


本棚のブックエンドはブロンズねこ達❤️




まっこと、苦い薬ーえーん



東洋医学についての番組をNHKで

放送していたが

漢方薬はなんとな〜く効くのじゃなくて

薬の一粒一粒がDNAに働きかけ

自分の脳に指令を送るんだって‼️


「オーイ❗️ インシュリン出せよー‼️」

とか、色々、、、


日本の外科手術でも障害になる物を

漢方で減らしてから

手術に臨むそうだ。


又アフガニスタンから帰還した

アメリカ兵の心のケアの為(PTSD等)

耳に針治療をすると

よく眠れる様になるとかびっくり


アフリカのエイズ患者に

お灸をするとかで

痛みや息苦しさを緩めるんだってびっくり


これを観て、とても感動しました❤️

アジアに誇れる物がいっぱいあるー❣️❣️


今日の晩ごはん

主夫作 

いくら&ちりめん丼

目玉焼きのせサラダ🥗

こういうメニューは最高だわラブ




読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️


追記 明日は朝から

夫と次女と3人で出かけますので

お休み致しますー ペコリ🙇‍♀️

行き先は何処か揉めてますもやもやもやもやもやもや

なんじゃそれ⁉️でしょ?