人生をかえた転機は

 みなさ〜ん、おはこにゃばんはニコニコ


2019年12月に我々夫婦は

30年近く住んでた家を売って

この賃貸マンションに越してきましてん❣️


1階のガレージに車5台が入る広さの敷地で

2階、3階が住まいになってた家やから

家具や物の量と言ったら半端ない‼️


とは言え、引っ越す所は超せまい💦

持って行ける家具はベッド2台と

チェスト、ソファー、食事用の椅子3脚、

簡易いす2台。たったこれだけ‼️


足らずの家電や家具は

見合うサイズの物を新しく買ったショボーン


母が残した数点のいい家具は

ご近所さんに引き取って貰ったけど

それでも、持って行きたかった

オットマン付きの肘掛け椅子えーん


ソファーとお揃いやったから😭

これだけは、ずーっとずーっと

心の中で、傷の塊になっていた、、、


されど結局、椅子は椅子

形あるもの、いつかは壊れる。



家具を壊しながら、トラックで

ゴミ処理場で処分したら、900kgやった💦



夫の同窓生にお願いしたので

むちゃ、手軽な価格ひっこしですんだ❣️


屋根の上にクーラーの室外機が2台‼️




助手の人と〜


下の2人が降ろす係💦💦




荷物が運び出された部屋の窓❣️

息子んちの娘に、ママが描いた

キティーちゃんとドキンちゃん❤️

出てくる涙が止まらなかった、、、

(ずっと前に描かれたモンやのに)


姑が大枚はたいて買った仏壇も

申し訳ないけど、魂を抜いて貰って、、、

チェストの上に乗るミニサイズに

買い替えた(申し訳ない思いで一杯💦)


最後まで残ったのがピアノ🎹
♪ピアノ売ってちょうだい!♪
なんて、ウソ💢

みんな引き取ってくれる訳やない💢
うちのピアノ査定は
マイナス2万円やった💢

夫と助手さんで分解しよう‼️って
挑んだが、丸2日かかったって‼️
2万円ケチった事、後悔してました〜




この当時、私は朝5時半起きで

仕事に行ってました〜✌️


いま考えると、ようやってたなぁと

自分に感心しますね〜❣️


泣く泣く900kgの断捨離して

気分新たに、昔のふるさとへ

帰ってこれて、幸せです❤️


夫の中学、高校もこの近くであります‼️

あちこちでマーキングされてる

青春時代の思い出は、

笑ける事もあり、チクリと刺さる事もあり。


ここら辺を歩く度

帰ってきて、本当に良かったなぁ〜って

しみじみ思います❣️



 断捨離したら、幸運拾えた❣️




外科手術から久々に回復したS子邸で

今日はお昼も夜も食べました〜✌️





 

 読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する