主婦の趣味

 

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


主婦と言っても、私ゃ元主婦で

今はグータラ穀潰しであります‼️


以前、自分の給料が多少なりとも

あった頃、1円の貯金もせず

ぜーんぶ使ってた爆笑


しかーし、年金暮らしになった今、

病院と美容院、お小遣いや、旅行に行った時の

お小遣い(一緒かな)、まご達の祝いごと等で

毎月つかえるお金が決して

ふんだんにあるわけやない〜💦


60才から始めた英会話教室は

月4回で2万円やったし、

3回目のテスト自信なかったし〜

で、辞めた‼️


4年間でメチャクチャ

英語話せる人間になったかと言うと

まぁ〜ったく

なってない‼️


だけど、それなりに覚えた事もあるよん口笛


一度、関係を絶ってしまうと

全く勉強せんようになるーうずまきうずまき


そんな中、親戚のKさんが

誘ってくれた英会話教室❣️


生徒は女性ばかり5〜6人やと言うし

一度参加してみたら、

緊張感もなくアットホームな感じ❣️


何よりお菓子とお茶付きで

¥500という安さポーン


高級住宅街にあり

生徒さんは旅好きのマダムが殆どおねがい


先生は優しくて、腰の低い

真面目な女性(70才過ぎかな?)


2回目の今日、私ゃワンピースの襟を

アイロンかけて蓮舫ばりに

ビンビンに立てて行ったらば

出迎えてくれた先生、

私の襟を優しく折ってくれました〜💦

(ここでは蓮舫スタイル通じやへんのやガーン)


Kさんから聞いた話しでは

先生、京大の法学部卒業で

イギリスに留学してはったとか、、、

あったま、いいー🙇‍♂️(平伏すの図)


全員が集まるまで、しばし歓談❤️


1人ずつ、何かトピックを話してくー❣️


速く話す人のは、耳ダンボにしても

わからんニヤニヤ❓❓


その後、先生のテキストに添って

(コピーしてくれた紙で)

発音したり、解説を聞いたりする。


プリントが足りない時は

見せて貰う〜


今日はレストラン編で

"私はウェイターを止める"

(注文したいから歩いてるウェイターを

自分の方に来てって意味で止める)


I stop a waiter.


って何か妙ちきりんな文やけど



笑けたのが

Kさん‼️

ひらめき「先生!ウェイターさんを呼ぶ時に

そう言ったらいいんですか?」

って聞いたもんやから

爆笑しちまった爆笑


Kさん、色んな国へ1人で行ける様な

凄い女性で尊敬してたから

余計おかしかった、、、

笑い過ぎたから、

気分悪うしてはらへんかしらん💦

と、思い乍ら笑いが止まらんかった爆笑



有閑マダムと、高級住宅街で

お別れしました〜

あー❣️ 楽しかった❣️❣️




 

 読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️


今日の晩ごはん 焼き肉

仕込み 主夫

    仕上げ 元主婦   

2枚で充分💦(昔、姑が私ゃ2枚で充分や〜

って言ってたのを思い出すー照れ)



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する