最近衝撃を受けたニュース

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


私、NHK好きなんっすよ〜

徴収金は高すぎ建設やなぁと思うけどプンプン

朝は虎ちゃん

虎ちゃんの次はBSのワールドニュース

晩ご飯の時は7時のニュース

(プロジェクトXも楽しみ😊)


そのニュースで

"こども性暴力防止法"

なる制度が取り入れられたという。


児童に接する職業の雇用主が

いわゆるロリコンか否かを

又、その犯罪歴の有無を

きちんと調べてから人を雇えよ〜

って事でしょ?


そんなん制度つくらなアカン位

そういう人たち多いって事やんね〜




うちの夫も進学塾に勤めてたけど

そういう事が0やった訳じゃない。


ローマ鳳凰でさえ、神父たちの

不祥事を隠してたけど

隠し切れなかったんじゃないっすか?


我々の知らない所で

何が起こっているのか?

決して考え過ぎなんかじゃない筈。



感動的な話を一席❣️

夫が勤めてた塾で、

ある晩、同僚の息子が泣いて帰宅した💦


心配した同僚は、泣いてる息子を

しつこく問いただしたそうな。


先生に激しく叱責されたのか⁉️

はたまた

仲間にイジメられたのか⁉️

親としては当然、心配で仕方ない‼️


漸く、息子が口を開いた。

感動したからや、、、」

「エッ⁉️ 何って⁉️」


それはですね〜、歴史のM先生の授業が

余りにも、鬼気迫る授業やったんですわ❣️


その噂が教師仲間の間でも広がり

M先生の授業は

廊下に同僚の団子が出来てたそう〜❣️


歴史好きな私ゃ、モゾモゾモゾモゾ

(当時は坂本龍馬に熱中してた)

"そんな感動的な授業、受けてみたいえーん"


ずぅーと、ずぅーと、夫に訴えていた‼️


コケの一念岩をも通す❤️

遂に、お母さん向けの歴史教室が

3回のみ開催される事になったラブ


わぁ〜い❣️ わぁ〜い❣️


コッソリ私の歴女友人3人も誘って❣️

お題は何と

"坂本龍馬"さま❤️

教室は、満員御礼やったし

ほぼ全員が涙してた、、、


2回目は

"西郷隆盛"どん❤️

又々泣きましたー😭


3回目は先生の好きなお題で

"2.26事件"

3回とも、予習して行きますが

これに関しては

参考になる本が少なくて困ったです。

高倉健さんと吉永小百合さんの映画

観ましたがね、、、

これも泣けました😭


何が言いたいかと言えば

人に物を教える立場の人は

教えられる子の興味や情熱を

与えたり、引っ張り出したりせなアカン‼️

という事ですわ〜


それさえ出来たら後は自分で

勝手に勉強したくなるよね〜。


教師って、知識も必要やけど

話術も必要なりですわ‼️





読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️



 今日の晩ごはん

主夫作

鮎の塩焼きとサラダ🥗

鮎美味しい😋(組み合わせがちょっと変)



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する