一日中没頭できること

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

 

いつぞやの回で以前すんでた家の話

しましたが、

実はまだ書き残しがありますねん😰


トイレ併設のダイニングキッチンね、

けったいな造りの。

あそこ、ぶっ壊した話、見てくれはります?


この部屋、2階やのに窓が小さ過ぎて

朝から電気つけなあかんかった💢


釣り戸棚は黄色にペイントして

模様をつけた〜

取っ手も全部、付け変えた〜

 



この時、我々夫婦はもう

離れへ移動してたので

ここの調理器具は不要やった‼️


で、釣り戸棚を全部外す事にした‼️

理由は外したかったから💨

夫の居ない間にやっちまったニヤリ


4ぬか!と思ったのは

この電灯‼️

でっかいニッパーでワイヤーを

バッサリ切ろうとしたら

ビリビリビリビリー!!!

感電したよゲッソリ


阿保な私、ブレーカー落としにいきました💨


長年6〜7人分の料理を作ってきた

ガスレンジも取っ払った‼️



入居した時からダサくて嫌やった

アルミをぜーんぶ、剥がした‼️


こんな事くらいで明るくならん台所💨


で、年季の入った換気扇カバーも外した‼️


そこに出て来たのは

設計図つくらん主義の棟梁の字‼️

これが墨打ちっちゅう奴なんや💢ムキー


新しい換気扇に買い換えたら
コードが短くてコンセントに届かず〜💦
穴を広げてコンセントの位置を変えた‼️




当時16万円だったガスレンジは

捨てたくなくて、隅っこに移動‼️


仕切り板を作る‼️


ここにもアーチを作るため❣️

理由は作りたかったから〜


冷蔵庫置き場やった所を

阿保みたいな考えでアール壁にしたく、、、




ここまで仕上げたけど、

こんなん、誰かぶつかったら

すぐ壊れるに決まってんのに💨

(馬鹿の考え休むに似たり)爆笑



 このダイニングと並行して

隣りの応接間もリフォームしてたので

壁の内側の木がカビてる事に気づき

万事休すとなった‼️


ガックリ💨 どうするべ〜⁉️

肩落としたけど



こんな楽しかった時間は

久しぶりぶりやった爆笑


寸暇を惜しんで、トントンカンカンしてた❣️

幸せやった〜❤️


それから、半月も経たん内に

♪ぴんぽーん♪

不動産屋さんが来て

家は価値ないけど土地売ってちょんまげ

って話が舞い込んだのでしたー❣️




読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️


今日の晩ごはんは🍎だけ〜


主夫が旅行帰りの翌日から

早朝ゴルフ、

翌日は飲み会と

遊びすぎて

熱出して、咳してます〜

ご飯食べません〜


なので元主婦、自炊しません、1人では‼️


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する