我慢できるのは暑さor寒さ

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


6月の台湾、暑いのは重々

承知の介やったけど

やっぱり、かなり暑い🥵


暑いと、どーしても不機嫌になっちまう💦

夫には悪いが、顔に出ちまうふくれっ面‼️

これで顔から全身、ふくれ体型に

整えたから許してちょんまげ🙇‍♀️


だけど昨日、阿里山行きのバスから

降りたら、涼しい事❣️涼しい事❣️


やっぱ旅行は、涼しい時期に限るわプンプン

と、新たに身に染みたのであります‼️



夜中、3時半に、頑張って起きて

着れる服はぜんぶ着て、いざ行かむ‼️



阿里山行きの電車に乗り込んだのが4時20分

すごい人💦 すごい人💦



月曜日やのに、この人数‼️

週末に来なくて良かったばい💨



日の出スポットは終点駅の目の前‼️

(350m離れた所にもあるそう)


日の出時刻は5時10分やのに

待てど暮らせどお日様の姿が見えん😥


今日はどうやら雲が多すぎてアカンのやろう😰



パラパラ人は帰りの電車に向かってるやん💦

ワァ‼️ 早よ並ばんと又席に座られへん💦


帰りは6時前と6時の2本あるみたい。

それ、逃したら歩いて帰らなあかん💦

厳しい掟が阿里山にはあるさん✌️

だけど、帰りは楽ちん❣️座って帰れた💨


エアビホテルの朝食は、ちょい離れた所に

あり、我々は4人分のクーポンを

貰ってたけどぉ、、、


渡されたのは粗末な紙皿と紙茶碗ポーン

こんなみすぼらしい紙皿があるとは‼️

教会で施し受けてる気分や、、、


ホテルの部屋も4人仕様で、

2人が使うにしても狭いくらいショボーン


スーツケース2つ広げたら

カニ歩きせなあかん💦


 

物資の運搬料金が高い事や、

人材確保の為、

宿泊料金が高いのは致し方ないんやろうけど。


ご飯は、もちっと考えな欧米人が

ひっくり返ると思うなぁえー


既にコメントにも書いてあったし、、、


でもいいところもある❣️

女性スタッフさんがとても親切だった事❣️


狭いレセプションのカウンター

椅子はさすがに木のエリア❣️

おしゃれな椅子ラブ

(阿里山は元々ひのきが育ついい山なのだ)



バス停のセブイレ

袋菓子が気圧の関係でパンパンになっとる爆笑


嘉義までのバス内はこんな感じ。

嘉義に帰ってきたのは2時頃で

中途半端な時間になるから

私はセブイレの焼き芋🍠

ムチャ美味しかったラブ


夫は駅のお弁当〜



台湾高速鉄道で高雄まで


高雄からMRTで美麗島のエアビホテルまで

辿り着き、荷物を置いて

いつもの食堂へ



このかき氷屋さんが、ここら辺を

牛耳ってる〜‼️

マンゴー美味しい❣️


 問題は旅行最後のエアビーホテル💢

空港に近いから、ここでいいやと

予約したらしいが


ネットの写真では判らなかった難点が

いっぱい💢


ドア開けた瞬間、ドブ臭い匂い💦

お風呂のシャワーはこんな設置で

使いにくい💢(お水飛び出る‼️)



 判りにくいかもーですが、
折角の鏡の前に黒い水道菅がありますねん。
顔洗う洗面台が何と緑の
プラスチックポーン💦

長い間、生きてきてプラ製の洗面台に
お目にかかったのは初めてですわ〜💦

いい所は、ウォシュレットと
ドライヤーが強力パワーなとこでしょかね。



 

ブチブチ文句言うなら、

エエとこ泊まれー❗️ちゅう事ですけどね。

ここ、1泊¥8580ですわー。


お風呂がビチャビチャになったから

ぼやかして貰いました、、、


明日、7kg制限のピーチ航空で帰ります〜

行きと帰りの時間関係ですねん。


行きは10kgのタイガーエアやったのに、

重量少なくなるなんざ、逆でしょう?


はてさて、どうなる事やら、、、


読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する