自分を褒めてあげよう

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


以前、住んでたお化けハウスの1階を

壊してく話、読んで下さいまし🙇‍♀️


ここが、玄関入ってすぐのダイニングキッチン

トイレがこの部屋にあるという変な設計💢




ダイニングキッチンと応接間の境目に

作った長い棚❣️

初孫がゲームで宝物探しの紙を隠してる処。



私の持ち物は、たったこれだけ〜

黄色の電動カッターでたっくさんの家具を

ぶった切ったダッシュ


気持ちはミザリーのキャシーベイツ‼️
足を骨折した作家を襲うシーン💦





先ずは、壁紙はがしと言う地味な作業から

厚紙剥がしは簡単だが、

うす紙はがすのが面倒🥵

終盤には指の指紋が無くなったほど🥵


まつ毛パーマをしてた部屋の壁をむしってくと

ゲー‼️ なんじゃ、これ⁉️


ふすまの寸法間違えて天井の高さを

縮めたに違いない💢


ふすまなんぞ、ハナから取っ払って

ピアノの裏に隠しとるのにさっ💢






こっちはダイニングキッチンと応接間の

境目で、長い棚も取り外した。


左側の壁(ピアノを置いてた所)を

引っぺがすと、3マスの木枠があった。



木枠を切り取り1マスにして、

右手に1マス、くっつけた。


そして、アーチ型にすべく

うす板をしならせて、木枠にくっつけた。





この段階では、夫にはバレてなかったニヤリ

外したドアと整理ダンスで

[壁こわし]プランを隠してたから✌️




左にも、うす板をしなる様に付けて

三角形状にカットした発泡スチロールを

挟み込んだ‼️ 右も然り‼️

木枠はベニヤ板で塞いでコーキングした‼️


うす板を留めた所

左はしなっている横手で、右は頭上部分。




コストは高くなるが、

そのまま使える漆喰を買う



漆喰を塗る前に柔らかいネットを貼っておく。

左が完成図

ケチらずに、漆喰を使えれば

もっと厚みがあり、模様も出したかった😰

2部屋塗るのに、何缶買ったか忘れたが

1缶メチャ高い😭




リビングダイニングの途中経過





ジャジャーン㊗️ やっと出来た❣️


、、、と喜んでたら、

私ゃ、地獄にズドンと落とされた🥵



 それは、本当に呪われたとしか言えん

家やったからなのでした😭


続く〜 続かせて下さいませ〜


読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️


追記 今日の晩ごはんは私が作りました〜

うすい豆は夫、作で美味しかった❣️

野菜のバター焼きは好きなんだけど

フライ物はもう苦手💦



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する