私の苦手なこと

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


私の苦手な事はズバリ❗️ 片付け‼️


子供の時から母には

節分「片付けなさいっ💢‼️」

っと何回、怒られてきた事やらショボーン


「勉強しなさい」とは言われた記憶ない。


自分の好きな手芸やDIYに関しては

1mmの妥協もしない‼️

自分が100%納得するまで

何回でもやり直す筋肉


せやけど肝心の実生活では、物の管理が

出来ず日がな一日、もの探し〜えーん


ありていに言えば、だらしないだけ💦


それを私は家にブラックホールがある

せいにしちょる口笛


家の何ヶ所かに百均の老眼鏡を

置いとるが、1つ無くなった😰


1週間たっても1ヶ月たっても

出てこやへんのでseriaで、も1つ買った👓


せやけど、縫い物する時ゃ、

百均めがねじゃ、縫いづらい💦と分かった。


しゃーないわ、重たいお尻あげて

メガネ屋へ行きましてん走る人



 老眼鏡のフレーム選んでる時間、

待たされ過ぎて

要らん買い物してしもうた💦


10年以上変えてない近視めがねも

作る心境になっちまった😰


旅行の時しか使わん近視めがね〜


それは迷子防止のため。


報告音痴の私をほったらかして🚶💨

スタコラサッサと夫は歩く。


そのめがねも10年選手で

度数も変わってるやろ。


んな訳で、カゴの中に3つの眼鏡をいれた。

新調した老眼鏡と近視めがね&

セリアの老眼鏡



こないだ、目医者へ行った時に

視力検査で必要だろうと

近視めがねだけ持って行った。

(老眼鏡は別に要らんだろと思い込んで)


ところが看護師さんに手渡したのは

百均の老眼鏡やった💦

おねがい「これ、一週間前つくった近視めがねです〜」

と、間違いに気付かんまぬけな私‼️


ちょっと不満看護師さん、首かしげて

も1人呼んで、何やら話しあってる様子もやもや


はて? 訝る私❓❓❓


知らんぷり「あのぅ、これ近視用のめがねで

間違いないですか?ちょっと掛けて

遠くを見てくれますか?」


言われた通り、遠くを見てみると目


ゲ❗️ゲ‼️時計の時間さえ見えへんガーン


このめがね作ってから、1週間やのに

こんな視力おちるとは⁉️

網膜剥離になったんかい⁉️


いやいや、さっき裸眼で両目とも

1.0って言われてたし、、、❓❓❓


診察で、目に異常はなかった❣️

ホッ❣️



帰宅後、カゴの中をも一度見ると

黒いケースの中に

ちゃんと新調した近視めがねが

入っておりました💦


本来まぬけで、だらしない私が

老化現象で物覚えの悪さが

日々酷くなってますねん。



まぬけ、だらしない、ボケ始まりの我が家の

ブラックホールで消えた物、いーぱい‼️ 


今探してるのは、ジムで使ってた服と靴、

水着。ない❗️ない‼️ ないー‼️


こんな狭い家の中で、無くなるとは、、、

トホホ💦



読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する