自分を褒めてあげよう

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


前の家リフォームの続きの続きの続きです〜

しつこくて、あいすみませぬ🙇‍♂️


2階のドアを開けると、3階に上がる階段がある。

これって家相学的に良くないとか⁉️


その良くない階段と、リビングのドアがある。

開けます



当時は、色んな物、飾りたい派でした〜

壁は水性ペンキ2度塗り‼️ オフホワイト

ここは天井も塗った苦労した部屋😰

長押も茶色に水性2度塗り‼️


この時、好きで今も1番好きなゴッホ❤️



この家、何と開けると直ぐにキッチンポーン

釣り棚も流し台も水性ペンキ3度塗り‼️

白い引き手も付け替えた‼️

ここで、1番苦労したのが、手前の

アイアンのついたて‼️

油性ペンキ2度塗りでムチャ疲れた😓




めぼしい家具は、母んちからの

来た物。これは今も現役✌️


若かりし頃の長女の旦那さん

髪の毛フサフサ

背中にあるドアは物入れ〜

(中板を外しコート掛けにした)


物入れの左手に何故かトイレ💢

キッチンにトイレ💢

なんでやねん⁉️こんな広いのに💢


便器に合わせて黄色で合わせた。

床のクッションフロアも貼り替えた(下手)

この後、漆喰に塗り替えた‼️



間仕切りの襖を取っ払って

応接間と行け行けにした。

長い棚板を渡して、バリ雑貨を置いた

若かった次女の旦那さん、頭ぶつけそう💦



この部屋も水性オフホワイト2度塗り‼️

長押は茶色🤎

ソファーカバーとクッションカバーは

手作り〜❣️


2枚の額絵は今も現役❤️



当時は、こうして定期的に

うちでまつ毛パーマをして貰ってた。

今はまつエク〜❣️ シルバーでもまつエク❣️



和室との堺に作った柵。棒にニス塗っただけ。



この窓も棒にニス塗っただけ。
ガーゼを縫ってカーテン代わりに‼️

枕木を2つにカットしてもらい

焼き板を乗せた飾り棚❣️

冬用の座布団カバーも手作り❣️



夏仕様の飾り付け〜



籐のカーペット2枚、はりこんだ💦💦


カナダ人に👦「侘び寂びって何?」

と聞かれ、答えようとした‼️




金色の帯を潰してコラージュした襖

水性ペンキも有り、

ブラウンテープも有り❣️


後にこの部屋も漆喰を塗った‼️


 この左に仏壇があるが、この部屋が1番
怖い部屋の真下にあるので2番目に怖い😱

3番目はまつ毛パーマをしてた部屋😱

この家は霊道になってたと思いますねん。
皆んな巣立って2人だけになると、
夫は1人で夜は3階へよう行かなかった位爆笑
自分があるじやのに、、、爆笑

読んで下さり有難うございました❣️
ペコリ🙇‍♀️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する