自分を褒めてあげよう

みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


自分が今まで生きてきた中で

自分に4回、勲章をあげたいと思う。


先ず3回というのは

人の子供を産んだ事に対して。


男性がお産を経験すると陣痛や

出産時の痛みに耐えられないと言われてる。


残念ながら私は3回とも腹切り出産ナイフ

でも陣痛の耐え難い痛みは知ってる。


3回目はお腹の中の癒着がひどく

4〜5時間、手術室から出て来なかったそう。


子供を産んで初めて

この世の経産婦さんの女性は凄い‼️

と心底おもった。


育てて行くのも、産む時の何十倍も

大変な事だけど。



残りの1回は

 誰に頼まれた訳でもなく

自分で勝手にやり始めた家のリフォーム。

48坪の敷地、2階と3階全部の部屋

1階のガレージとベランダぜーんぶ‼️

タイル貼り以外


この間、外階段のタイル貼り、

大失敗のブログを書いた続き。

 

ガレージは広く、車5台分貸していた。

ありがたや❣️ありがたや❣️

入り口に猫の額ほどの花壇があり

4期咲きの赤いバラがよく咲いていた。



ガレージの中に入るとシマトネリコの木〜。

背後のフェンスも油性ペンキ‼️



🌹バラの北側にあったショボイ門扉

ここも油性ペンキ‼️


外階段の夏バージョンは毎年ビンカ❣️


 冬バージョンはガーデンシクラメン❣️



ドアの電球にビニール素材で模様つけ〜❣️
かんぺき自己満足の世界にドップリ。


お正月は生のお花で手作りの飾り❣️
ドップリ〜



ドアを開ければー、こんな感じの下駄箱。

は高校1年の時に

"おかみさ〜ん、時間ですよ"を見ながら

描いた油絵0号❣️

当時、ジョルジュルオーが好きだった❣️


お正月は松を加えて、グジャグジャ生花❣️

自己満のかたまり、、、



リビングへ入るまでの玄関

足長の家具は一目惚れしたけど

家計のやりくりが、大変で迷ってたら

長女がカンパしてくれゲット出来た代物❤️



このドアは洗面所&お風呂場のドアで

私がDIYした❣️


ビフォー  アフター

カットした板、両面テープ、ニス、

雑貨屋さんの金具などで変身❣️


 

3階へ上がる階段

IKEAで買った額に名札を付けた❣️



怖い部屋 No4の前〜💦



怖い部屋 No4の横〜

No1の部屋へと通じる狭い廊下💦

この鏡、ズンベラボンのダサい鏡を

木、水性ペンキ、両面テープでDIYした❣️

四角の中にあるのは、ペルーのお土産リャマ❣️

5つのロートレック❤️

百均の額を水性ペンキした〜❣️


主寝室の前もロートレック❤️
当時はロートレックが好きだった〜
この階段はこわい階段で
たくさんの怪談を生み出した🥵💦😰💦


まだまだつづく、、、


読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ😰



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する