GW中に最大のご褒美


みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


私は結婚するまで家族旅行なんて

行った事が無かったんよ😰

母が電車恐怖症やったから〜



私が高1の時、父は仕事で2週間ほど

ヨーロッパ(各国の空港視察)へ行ったんが

とても羨ましかってん口笛


その仕事ちゅうんは

関西国際空港を造るっちゅうプロジェクト‼️

その計画の1行も始まらんうちに

父は病気で倒れ、復職は叶わんかった。


そんな中、私の結婚が決まって

2人だけでのハワイ挙式がエエなぁ〜とおねがいニコニコ


せやのに

それをひっくり返した母‼️


母は父の寿命を察し、自分の電車恐怖症を

抑えて、こんな提案を持ち出してん‼️


ひらめき「軽井沢で新郎新婦を馬車に乗せて

祝う結婚式場があるそうです〜

ハワイは取りやめさせて親子参加6人で

軽井沢まで行きませんか〜?」


私たちはハワイの方が良かったけどプンプン煽り

どっちの家も大賛成🙌🙌🙌🙌

(後から思えば父はかなりしんどかったと思う)


それが今から47年前の5月1日の話ですわ〜


シャープでカッコいいデザインに

なってる現在の教会⬇️




まさにセピア色の写真😅


宣誓をするシーンで不覚にも

私、笑いが止まらん様になってしもうた。


スタッフの人達が履いとる

"ほしの温泉"ロゴのスリッパ‼️

箸が転んでも可笑しい😂年に近かったから

それ見て笑いが止まらん様になってしもた‼️


ちゃんとした牧師さんやのに

スタッフは"ほしの温泉"やってぇ〜🤣

く、く、苦しい💦 だれか笑い止めてー💦

ぐらい苦しゅうて私の肩は震えてたらしい。

母はてっきり私が泣いてると思ったんやって。



(長女の結婚式でも長女が肩震わせててん。

泣いてるんかと思いきや私も騙された爆笑


旦那さんの誓いの言葉が

外国人牧師さんの変なアクセントの

日本語につられて、訛ってたんやって‼️

そら、笑けるわ爆笑)




それはさて置き、我々夫婦、今まで

星野リゾート泊まった事ない💦


と思ってた、、、


けど、この馬車に書かれとる文字は

アルファベットでホシノリゾート❣️❣️


なんや、私ら47年も前に

先駆けて(さきがけ過ぎやけど)

星野リゾート泊まってたんやぁ🙌🙌


今の星野リゾートは

スリッパ"ほしの温泉"の息子さんやった‼️

 

という事実が最近になり判明ましてん虫めがね

 

因みにハネムーンはハワイとちゃいますよ。

予算へずられ、北海道〜

5月の北海道は寒かったガーンネガティブ




 読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する