後悔していること

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


あれは丁度10年前の事じゃった。

夫、60才になり再雇用前の休みを

もろうたんじゃ。

退職金も、もろうたし、

一生に一回ぐらい欧州旅行に

行きたいもんじゃと

イタリア🇮🇹へ行く事になってな。


エコノミーの狭い座席で14時間💦


背の高い男が後部座席で長い足を

持て余し、ガツンゴツン当ててくる💢

14時間がイライラを募らせて

些細なことでもムチャ腹立つ💢


ミラノ

ベネツィア

フィレンツェ

バチカン

ローマ

と北から南へ南下するコース。


📺 "ベネツィアに観光税がかかる"

とか最近のニュースで言われちょるが〜


ベネツィアと言えば、ゴンドラ❣️

     さすが10年前‼️ デジカメやん‼️



この小汚いお店"フローリアン"
カフェ・オ・レが売りで
世界最古の喫茶店と言われとるんじゃと‼️


 ゲーテや詩人バイロン、作家ディケンズ等の
著名人が入り浸ってたらしいのんじゃ❤️
その人たちの魂かのぅー 
オーブが写っておったわ。


 

この時は自由時間があって

お店に入れたのにも拘らず

変なトコでケチる夫がコーヒーの値段見て

たっかぁ!高すぎ建設や

叫んで、入ってくれんかった

なんでやねんプンプン

10年経った今でも悔やまれるムキー

外から写真撮るだけの空しい思い出じゃえーん


 

ウィキで調べたら、こんなに美しい内装やラブ


中にも入らず、地下鉄乗ろうと

ベンチに座った、、、

アホな日本人男の夫、事もあろうか

座って財布あけ、紙幣を数えとったんじゃ



電車が来たので、乗ろうとすると

夫の後ろに若い女が割り込んで来た‼️

ナンジャ⁉️この女⁉️とは思うたが

まさかスリとは思わなんだ

夫は私がグリグリしとるなぁ💢

と思うたらしい。

その女、乗った後、すぐ車両から走り去った


ガーン「ちょっと財布❗️財布ある⁉️」

私は聞いた‼️

慌てる夫の顔はみるみる青ざめていった💦


毎日毎日、耳にタコが出来るほど

"スリに気をつけて下さいね"って

言われとったのに、この始末じゃブー


カード止めて貰い、盗難保険屋に連絡し

ツアコンさんに付き添って貰い

警察へ盗難届けを出しに行くが

アチャラのポリさんは日常茶飯事やから

屁とも思うてへんし(超イケメンやったけど)


お金は18万円もの被害やったが

ホテルに少しは置いてたし、最後の日やし

ツアコンさんに貴重な休憩時間潰した

お詫びに晩ごはん一緒に食べたんじゃがね、


もし自由時間中フローリアンで

お茶して地下鉄乗らんかったら

スリにも合わなかったじゃろ。

後悔するわぁえーん

ムキー「カフェ・オ・レ飲みたい‼️飲みたい‼️」

言うて、道でドタバタ暴れたら良かった💢



それと、もし私の前に割り込んで来た女を

もっと早くに怪しいと

気づいて対処しとれば良かったのに💢


話はそれで終わりちゃいますねん💢

つい、こないだ夫が白状しましてん💢

スラれた額は18万円じゃなくて

40万円ほどやったんやって💢


この夫、他にも嘘ついとるやろね、きっと‼️

 

読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️


追記 

大地年寄りの私、投稿してから間違いに

気づきましたー‼️

アホやー😭

カフェはフィレンツェにあり、

スリにあった地下鉄はローマでした〜😭

10年前とは言え、忘れスギ薬局でした🙇‍♀️



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する