好きな声優さん

 

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


私が小学校生時代ひっしに見てたのが

NHKの

"ひょっこりひょうたん島"

中でも粘り付くよな鼻声のよな

独特の声の持ち主

熊倉一雄さん❣️





この方、"ゲゲゲの鬼太郎"の主題歌も

歌ってはるわぁ〜❣️


鬼太郎も大好きで、大人になっても好きで

お菓子のオマケにフィギアが付いてて

必死で集めてたのに

ムキー(同じのが当たるとチクショー💢となる)


それらを何故だか次女に盗られた💢

返せー💢こんにゃろめ💢


それから

さすがの68才シルバー私でも

微かにしか覚えてない

NHKのこの番組

🎵ケペル先生、こんにちは!🎵

で始まり

🎵ケペル先生、又らいしゅう!🎵

で終わる番組‼️


そのケペル先生人形、ちと気味悪かった絶望

と、しか覚えてないけど

ケペル先生の声は又々

熊倉一雄さんやったんっすねぇ❣️


NHKアーカイブで見れるのかなぁ?

懐かし過ぎ❤️

年季の入ったシルバー群しか

分からないでしょうなぁ〜


読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する