思わず笑顔になった瞬間

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


私、まじめ人間だったので

エスカレーター式の女子校で

中1から短大まで

ずっとクラス委員長してた。


高1の新学期はじまる前

担任が生徒たちに言った。

ぶちゅー「 明日から2年間休学してた女子が来ます。

みんな、暖かく接して下さい 」


クラスの中、騒然とした ザワザワザワザワ


どんな経緯で2年も休学してたのか?ぐぅぐぅ

もしかして素行が悪いヤンキーなのか?グラサン

それとも何か思い病気だったのか?予防接種


翌日、彼女は45人の好奇の目に

晒された〜


見かけは何て事ない普通の女の子だった女の子


担任には、仲良くしてねと言われたものの

おとなし過ぎて近寄り難い感じだし、

取ってつけた様な対応とるのも抵抗あるし、

困ってるとショボーン


チャンス到来❣️


年に1度のバザーの為に

手作り品を全員から集める事になった❣️


とは言え、1度で全部、すんなり

集まるわけないし〜と思いながら

1人1人の席を私、回っていったあし


いよいよ、彼女の席!

照れ「バザーのん、持ってきてくれた?」

聞くと

こっくりうなずき私に手渡してくれたのは

クマの人形だった❣️


我々、女子が大好きなファミリアのくまに

似せて作った素人っぽい人形が

何とも愛らしく、思わず叫んでた‼️

爆笑「キャー❣️可愛い❤️ 自分で作ったん?」


うなずく彼女。

爆笑「ありがとうー❣️」爆笑「ありがとうー❣️」

それまで、やっぱ、どんな人だか分からず

警戒してた気持ちがもやもやあったが

こんな可愛い人形つくる人は

いい人に違いない‼️って思った‼️



 バザー当日は皆、焼きそばだとか

とうもろこしだとか、ホットドッグだとかを

売るのに忙しくうずまきうずまきうずまき

各々のが出した手作り品の行方など

わからなかった。

売れたのか、売れ残ったのか。


時計時計時計


短大1年になり

先生からの頼みで、学校近くに住む後輩に

英語を教えに行く事になった。


何回か行った時

後輩の部屋にある机の上を見ると

何と、あのくまの人形が飾ってあったびっくり


びっくり「えー⁉️ これどうしたん⁉️

どこで手に入れたん⁉️」

悲鳴にも似た声で尋ねると


ほんわか「バザーの福袋に入っててん❣️」

だって


私に人形を手渡してくれたのは

3年以上前


あんな可愛い人形が流れ、流れて

偶然にも私の目の前に現れてくれるとは❣️


本当に不思議な話でした〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する