好きな映画は

みなさん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


 こんなん、調子乗って書き出したら

長すぎて誰も読んでくれへんわ😰


せやけど、行きまーすダッシュダッシュダッシュ


昔、洋画ちゅうたら

テレビで日曜洋画劇場くらいしか無かった💦


確か中1の頃、ある月曜日に

洋画好きな誰かに(Tちゃんやったかな?)

キョロキョロ「見た⁉️きのう⁉️」と聞き、

彼女が見てないと言うのを聞いて

プンプン「何で見やへんかったんよー⁉️アホやなー」

暴言吐いちまったのが

"西部戦線異常なし"


戦争映画が好きなのかもしれん。

コレ劇場に2回行った‼️

トムハンクス大好き❤️ しなんといて〜

と悔しかった😭



プラトーンも良かったわぁ〜ラブ

先月ベトナム行って、

戦争で多くの犠牲が出たんやろうなぁって

つくづく思った。

ホテルに寄って幽霊出るーおばけ出るーおばけ





ドイツ人将校の前で弾いたショパン

バラード1(やったかな?)最高やった❣️ 

練習してみたけど、とうてい無理やったガックリ

♬パランポロん♬ピー!💦


長ーい間、大好きやったハリソンフォード❣️

スターウォーズでも

インディジョーンズでもなくコレ⬇️

カッコ良かったなぁラブ 

恋人役の人、羨ましくて恨んだームキー


 映画として面白かったのは

こんな頭脳明晰な脳みそ、持ってみたいー爆笑

暗算にがてな私〜

そろばん習っといたら良かったえーん

当時、公文教室は無かったし、フン😤




2人のギャップが面白かった❤️




コレも最高〜❣️ 傑作やねラブ

モーガンフリーマン若いね〜❣️



見ていて小気味いい映画❣️


モーガンフリーマンは凄い役者やわぁ❣️

ジャックニコルソンは顔がちょっと、、、

バリ島で映画に出てくる

コピールアック珈琲飲んだけど

イマイチやった😥




ホラーではこの"アザーズ"が怖すぎて

むずくて(私の頭わるすぎて)

2回、劇場に行った‼️

ニコールキッドマンの綺麗な事❣️

英語ペラペラやし、代わって欲しいなぁチュー



 メジャーじゃない邦画では"エーゲ海に捧ぐ"

亡き池田満寿夫さん作品で、

エーゲ海の美しさと、ちょいエロい感じが

美しい音楽で独特な雰囲気を醸し出してて

ウットリやった〜ラブ

芥川賞、貰ってはりますね〜。


のちに、映画に出て来た金髪の美女

(チチョリーナ)が政界に進出して

ビックリしましただ🫢




ダイアンレインの"トスカーナの休日"

友人にビデオ借りて、何回も何回も観た〜

ウットリラブ アマルフィ海岸❤️

その後、私も前の持ち家いちぶ壊して

1人リフォーム楽しんどりました♬


トスカーナとは天国と地獄ほどの違いやけど

リフォームの楽しさは同じだぜ❤️


保育のパートから帰り、

夫が帰ってくるまでガタガタやってた‼️

離れに住んでたので

3週間は夫にばれなかった‼️

って凄いっしょ⁉️



初めて観たアニメは

"千と千尋の神隠し"で、超衝撃‼️ガーン飛び出すハート

宮崎駿さまへの尊敬の念で

3日間は夢うつつやったキューン愛飛び出すハート

正直今までアニメを舐めておった🙇‍♀️💦

これを期にアニメ見出したが

やはり"千と千尋"が私には断トツや飛び出すハート




邦画で好きなのは周防正行監督の

"Shall we ダンス?"

コメディは基本好きじゃないが

コレには参った


ハリウッドでもリメイクされてたが

足元にも及ばない出来やったと思う。

(偉そうにすんません🙇‍♀️💦)

竹中直人と渡辺えり、徳井優、田口浩正

この4人組が奇跡的な演技してた❣️

同監督の"しこふんじゃった"でも

竹中直人凄かったなぁー❣️




邦画(全ての映画)で、目玉が枯れるほど

泣きちぎった映画は

昔、1月2日に放映してた10時間ドラマ

浅田次郎さん作品

"壬生義士伝"

これだけ泣かせるドラマはない‼️

(私、"おしん"見てないし)

何人にこのビデオ貸してあげた事か。

皆んな、腫れ目になったらしい爆笑


歴女(歴婆)4人で、壬生寺や八木邸行った〜

当時の刀傷や、つまづいた文机が原因で

命落としたという呪物も

あった様な確か。(ボケが来とります🙇‍♀️)

走る人走る人走る人走る人



神戸、京都、高知、長崎と辿ってきた程の

私、坂本龍馬ファンやけど敵である

新撰組のこの主人公だけは好きゃわ❣️


 その後、中井貴一さん主役の

"壬生義士伝"劇場版も見に行ったが

10時間モノには勝てんかった〜💦


まだまだきっと忘れてる映画

ある事でしょう、ボケが来てるので。

いずれにしても甲乙つけ難い映画ばっか❣️

そして又新しくいい物出てくるでしょね👍


映画も本も音楽も生活の中の

必須アイテムだ〜❣️


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する