緊張しないコツ

皆さん、お花見は行かれましたか〜?

私68才、この年になると

桜見たい気持ちより

人混みに紛れたくない気持ちの勝ちですわ〜


古典の授業は退屈やったけど

"世の中に絶えて桜のなかりせば

春の心はのどけからまし"

在原業平

は何故か覚えてますわ〜


いつだって、長閑で機嫌良く

過ごしたいもんですニコニコ


 あれは、もう20年も前の話。

私ゃ、代表的な婦人病の1つ

子宮筋腫になった〜


開腹手術が必要で

鐘紡百年記念病院という

ノエビアスタジアムの近くにある

近代的な病院に入院した。


手術の日スプーンフォーク

夫と子供達3人、何故だか

長女の旦那さんまでもが

手術室前まで見送ってくれて

笑い泣き(ベンケーシーみたいや〜)と

運ばれながら思った。


この病院、しゃれた事に

手術当日、患者の緊張を和らげる為

好きなCDを流すという

粋な計らいしてくれるそうで

当時、毎日聴いてたヘッドフォン

キーンのCDを用意してた。


ボンヤリする点滴うたれてる中

先生が、予防じゃあCDかけますね

♬ヒャー、ホンマにキーンやんニコニコ


先生、予防気分どうですか〜? と聞く。

口笛いつも家で聴いてる曲を

こんなとこで聴いたら変な感じします


予防じゃあ、10から逆に9、8.と

数えていって下さい〜


えー10、9、8、までは言えたけど

7から麻酔で寝てしもうた💦


時計     時計     時計


手術後は地獄の底を這いつくばって

もがき苦しんだドクロもやもや雷


この曲を聴くと20年経った今でも

切なくなる、、、、、、


病院 →     車   →   割り箸

手術室前まで見送ってくれた面々は

病院出るなり、

海鮮丼食べに行ったんやって💢💢💢

 

 携帯やPC使いこなせる人ならば

カッコよく曲を貼り付けたいけど

68才シルバーには無理どしたー😭


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する