みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

海の見えるレストランで美味しい朝食を食べ
グラブタクシーで"ハン市場"へ行く〜

店舗のごった煮みたいな集合体や〜💦
長居する気にもなれず
入り口付近で多少の買い物。



近くにやっとマーケットらしき所を

見つけ、パンを買う。

ベトナムってスーパーマーケットが少ない

〜ちゅうかほぼ無い感じ。

コンビニの数も少ないねぇ。

車


ホテルへ戻って、申し込んでた2時半からの

オプションツアーに参加

バス


レストランから見えてた観音さま、

五行山、夜のホイアン(食事付)

ちゅう1人5000円のツアー

どんなんやろ🥺😰


参加者21人で、西洋人3カップル。

ベトナムの人、数人。

日本人は我々2人だけ。

後で知ったけど、韓国の人、1人。

後はインドの人たち、、、


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人



これがレストランから見えてた観音さん❣️

今は老朽化で中に入れない。


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

木の股に水牛か?


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

さてさてこれから、マーブルマウンテンへ行く。

希望者だけエレベーターで昇り降り。

但し、矢印付近までしか散策できない。

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

シルバー夫婦の我々、頑張って

自前の脚で昇り降りする事に‼️

ってか、ガイドさんの英語が聞き取れず

エレベーターのチケット買い損ねただけ。


見よ❗️この西洋人の足の長さゲッソリ

彼は美しいワイフと一緒だったが

後に足の短いシルバーの私の手を

取って、崖から降りるのを助けてくれた❣️

うちのシルバー夫は何しとんねん💢


うちのシルバー夫が登ってる先からが

かなりの難所で滑りやすい💦


アメリカ🇺🇸の爆弾による穴やってガーン驚き


言葉は全く通じず仕舞いやったが

孫娘の様に仲良くなった

ベトナム、ホーチミンの可愛い女の子❤️


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

撫でると撫でた所が治る仏さま。

頭を一生懸命なでてるのは

ボケがひどくなった夫(私も一緒やけど)


この後、エレベーター組と合流し

ホイアンの旧市街地へ行き

6〜7人のテーブルに別れて夕食〜

ハラル食のホーチミンガールは

ハラル食専用のテーブルへ。


私の隣りは日本語と英語で喋りまくる

韓国のおっちゃんで、喋る!喋る!喋る!

社交辞令で話、聞かなアカンし〜😅

ただでさえ食べるん遅いのに

全部食べられず〜😭

(ホテル帰ってパン食べた〜)


走る人走る人


その後、1時間半だけ散策時間が与えられ

遠来橋へ行く〜


走る人走る人

ベトナムって、黄色い家が多い〜❤️

走る人走る人

ランタンを売る女性

毎月14日がランタン祭りらしく

この日は寂しい川やったわぁ。



走る人走る人

やっと"遠来橋"までたどり着く〜

工事中なんは知ってたけど

ここまでバッラバラとは思わんかったガーン驚き



走る人走る人

人気のハーブティー屋さん見ーつけ❣️

(🟢線の部分に注目してちょんまげー‼️)

ペットボトルでハーブティーを補充してた。

コレに気付いていれば

悲劇は起こらんかっただろうに💦

この時は、知らぬ仏のお富さん🎵やった、、、

(こんな古い歌、私も知らんわ)←ウソ


嬉しそうに写真を撮るお富さんやった💦

この時は誠に美味しいハーブティーじゃった。

(写真はお富さんの夫の手)


集合場所に集まり、各自のホテルへバス

お客を下ろして行き我々が最後。

予定時間より大幅に遅くなって

部屋に帰ったのは11時過ぎやったぁ〜💦


せやけど、エレベーター乗らず

歩いたからこそ

あの洞窟に行けて良かった❣️


本当はあの先、もっと危険な登り道があり

登り切ると街を一望できるのだーーー‼️

でも余りにも険し過ぎるので

ツアーではあの箇所を終わりと

してるのでしょうね。


私の楽しかったベトナム旅は

ここまでなんっすわ〜

まだ3日あるけど地獄変どした🥵


ここまで読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️