みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


ホテルの美味しい朝食を食べて、散策する〜
走る人走る人

ハノイ大教会

赤いシクロのオッチャン達が

盛んに「シクロ?」「シクロ?」と

売り込んで来るが、このオッチャンだけは

穏やかで、柔和な顔付きやった✌️


古い建物がいぶし銀❣️


"まっぷる"に載ってた"ハンザギャラリア"で

お土産買おうと必死こいて探したのに

なんじゃー‼️ これ‼️

2階に保育施設があるだけで

ほとんどゴーストモールやん💢

まっふるに騙された💢



走る人走る人


ホアロー収容所

当時、統治してたフランス人が

ベトナムの政治犯を収容していた。

片足を拘束され、臀部には穴が

開けられ、用を足す仕組みになってる。

えげつなぁーゲロー

ギロチン模型もあり、デカさに仰天滝汗



走る人走る人

地図の読める夫が見つけた

人気のバインミー家さん❣️

お店を3軒、拡張しても激混み💦


味はもち、グッド👍

金髪兄妹が可愛い❤️

お兄ちゃんが具の🥕を一本ずつ

妹の口に入れてあげてる爆笑

妹も自分のバインミー食べてるのにねぇ





走る人走る人

乗って見たかった2階建てバスに乗る。

ここはシベリアかと思うほど凍えた🥶🥶

行った事ないから知らんけど。


ハノイは金曜夜からホアンキエム湖周辺が

歩行者天国になるので、バスは

この日、オペラ劇場からの出発やった〜




あたま、寒そう雪の結晶雪


ホテルまで、我慢出来なかったので

路上トイレを借りる。

男女兼用で18円也(紙は別売り)


走る人走る人


ハノイ寒すぎて夕飯はお鍋にしよ‼️

ガイドブックに載ってたお店で爆笑🤣🤣




人さまの事いわれんが、全く英語通じずもやもやもやもや

しかし、このお兄さんが愛想良くて、

ガッタガタに割れた携帯で翻訳してくれて、、、


夫のタイガービール🍺はすぐ来たのに

私が頼んだスイカ🍉ジュースが来やへん😤

催促すると

(私達は水がありません)やってびっくり

スイカジュースに何で水いるん?笑い泣き

口笛「他に何があるのん?」と聞くと

ハーブティーを指差すので、

口笛「それちょうだい。」って言った。


お兄さん、涼しい顔で

(海老が出来たらむいてあげます。)って!

全然ハーブティーこやへんやん💦

もう1回さいそくすると

ガッタガタ携帯で

(貴方はそれを飲みたいですか?)と聞く。

ポーン ハァ〜やわ‼️ったく

腹たたずに爆笑🤣 のど渇いてんねん‼️


夫がお代わりの生ビールを頼むと

(私達はそれを持ってません)やってびっくり 

ここ居酒屋ちゃうん爆笑爆笑

味は美味しかったが

すっとぼけた居酒屋"SIN"やった〜



走る人走る人

もひとつ行きたかったとこ❤️

地図の読める夫が発見❣️

洋服屋の奥を入って行って

らせん階段グルグルグルグル上がって到着✌️

こりゃ、YouTuberさん達が言う通り

分かりにくい入り口やわ〜


その上、何段かいだん登った事やら😵😵

太い従業員さんおらへん筈や。



ここのエッグコーヒー、最高やった❤️


走る人走る人


ホテルまで徒歩。

明日はダナンへ移動や〜

早よ起きなあかん〜😰 嫌やなぁ🤢


ここまで読んでくださり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️