にゃんにゃんあるある


子猫を拾った話なんだか、

子猫を盗んだ話なんだか、

ようわからんけど、、、 


そー君(孫)が小学1年だった時

ママの知り合いから

子猫が産まれたら1匹貰うって

約束になってたそう〜


動物だいすきなそー君、

すんごく楽しみにしてた😊


けど数匹の子猫は、産まれたら、

先着順に貰われて行き

ママは1匹の子猫も

手にする事が出来なかった😰


悲しい「息子の泣く顔が目に浮かぶ🥵

あんなに楽しみにしてたのに😰

どないしよ💦」


道をトボトボ歩いていると

ニャーニャー何処からか猫の鳴き声がする‼️


まさか! そら耳? 

キョロキョロ辺りを見回すと

車の下に子猫がおるやん!😮


バッグに入れてあったおやつで

子猫をおびき寄せたものの

目ヤニをつけたガリガリの

薄汚れたニャンコだった、、、


でもママは余りのタイミングの良さに

この子は神さまからの贈り物に

違いない‼️と信じて


すぐさま獣医さんに連れて行き

病気がないか診てもらい

帰宅した。


学校から帰ってきた、そー君は

初めてのペットに大喜び❣️


それから3年〜

子猫は綺麗なシャムの様な猫となり

家族みんなに可愛がられている。


私の疑念

もしこの子が雑種ネコなら、ネコ助け👏

もしこの子がシャム猫だったら、

飼い主が探していたかも〜〜で、

ママである私の娘は子猫の窃盗犯とちゃう?














 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する