みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

いびき合戦した翌朝、又パディへ
朝食を食べに行くと、いた❣️いた❣️

華麗なるオージー家族❣️
金髪クルクルガールはピンクワンピの
裾をクルリとまくり上げて
パンツ丸出しにしちょる💦
危ない💦 危ない💦
こんなポーズしたら、、、

でも両親は無関心〜
さすが6人の親ともなると
肝が座っちょるなぁ照れ


今日でアヤナともお別れなので
1番人気リゾー&スパを散策〜走る人走る人走る人




お掃除スタッフが至る所で活躍❣️

この方たちのお陰で誰もが息をのむ

綺麗なホテルがキープ出来てるんやね〜拍手




後ろ髪ひかれ乍らも

ちょい早め11時半にチェックアウトしたら

もう外にダスちゃんが待機してたびっくりびっくりびっくり

ホント、時間に正確なバリニーズやわ〜100点



車💨 車💨 車💨

今日はタナロット寺院へ行くプラン❣️

途中、クロボカンというエリアで

ダスちゃん発言グラサン「ここ悪い人がいる所ね。」

アー、つまり刑務所ね〜


そりゃ、バリ島にも刑務所あるやろさ。






"iiga warung" ちゅうポークリブのお店

我々が入店すると同時に"ドーン"と

ドラが鳴った‼️


すると好奇心の固まりSちゃんが

お願い「やー!鳴らしてみたいわ、、、」

もの欲しそうな顔を察したお兄さん、

ドラ叩く棒をSちゃんに差し出した‼️


Sちゃん、満面の笑みで"ガーン"

何で鳴らしてみたいのか

私にゃあ、てんで気持ちが分からんわ。


炭火のいい匂い〜❣️

アンティークなインテリアや〜❣️




 車💨 車💨 車💨


タナロット寺院とうちゃーく❣️



満潮になると、祈祷出来ない💦

ってか、中に入って祈祷出来るのは

信者さんだけらしい。


観光客やガイドさんや物売りの人

後から修学旅行生がゾロゾロやって来た。










車💨 車💨 車💨


クロボカン〜クタまでの道はとても

渋滞してて、ダスちゃん裏道をクネクネ〜


インドネシアでも選挙があるらしく

道じゅうポスターだらけ〜‼️




今日のお宿 "アラム クルクル"でダスちゃんと

バイバイバイバイバイバイ「またあしたー❣️」



今日はベッドが4つもあるわ‼️

3階やのにエレベーターなし💦


チェックアウトは早朝やのに、

荷物どないしたらええのん😰😰😰


ベルボーイさんに聞くと

電話くれたら取りに来るよとの事。



あめ雷あめ雷あめ雷あめ雷

雨がジャンジャカ降ってきて

雷も鳴ってるが

どーしても最後にビーチウォーク行きたい❣️


スタッフさんに聞くとビーチウォークまで

徒歩で10分〜15分かかるらしい。


3人、バリ島さいごの夜やから

雷の中、傘借りて意気揚々と

ビーチウォークへ向かった走る人走る人走る人


夫が行きたがってたお店"テピサワ"へ

ここのミーゴレンは美味しかった❣️


女2人は又々"センセーシャ"へ

化粧品を買い足しに行く〜


また、社交ダンスしてるSちゃんは

アクセサリー買うっちゅうて

取っ替え引っ替えネクレスを首にかけ

1つお買い上げ〜


私ゃ、3回生まれ変わっても

選ばんようなギンギラギン仕様やったびっくり

ダンスの世界は私ゃ、分からん😰


財布の中身を見ると

ココナッツアイス3人分食べれるお金がある

ウインク「ちょっ〜と、私Tukiesで

ココナッツアイスおごったげるわ💨」


ふんぞり返って、皆に奢ってあげた‼️

生演奏ききながら食べるアイス❤️

えー心の声(誰も喋るなよ〜)



手には日本円にしてお釣り180円が残っとる!

も一度、ショーケース見に行って

キョロキョロ「私コレしかお金ないのよ。このお菓子

持って帰れる?」

ちょうど180円のお菓子を指して聞いた。

ひらめき「コレね、いけるよー」

って、がっしりした箱に入れるから

箱代ないんやけどーと焦って、

ガーン「え、お金足りるの?」

ひらめき「大丈夫」


それを聞いてたSちゃん、ほなら、、と

私もチュー「コレ持って帰る」


インドネシアはプラスチック製品を

減らそうと頑張ってるから

こんな頑丈な紙箱に入れてくれるんや〜



帰りには雨も止んで、、、


いい感じでホテルに着くが

自分達の部屋がどこか分からん‼️

右へ行ったり💦左へ行ったり💦


さっきすれ違いざま挨拶した泊まり客の

西洋人が"行ったり来たり"のポーズをして

笑ってた。むずいホテルやわ〜‼️





翌朝はやく、フロントに電話すると

えー「チェックアウトしたいんやけど、、、」

の一言だけで荷物とりに行きまっさ!

って感じ❣️


空港まで送ってくれるダスちゃんも

もうホテルに来ちょる❣️

信頼の男やわ❣️


車💨 車💨 車💨

クタから ン グラライ空港まではすぐ〜



行きそびれたお店に出会えたので入る❣️



夫が最後に残ったお金を

女2人に分けてくれて(日本円1500円)

小学生になった気分〜ランドセルランドセル


カードを使わず、

最後のお楽しみショッピング❤️



飛行機    飛行機     飛行機


無事に関空着いたーと思ったら

予期せぬ事件が💦💦


我々のスーツケース"リモア"が

出てきよらん💦💦

代わりに全く同じ形と色のリモアが

グルグル回っとる‼️


すわ‼️ 一大事‼️

誰か間違えて持って行ったに違いない‼️

早よ言いに行かんと

犯人帰ってしまうがな、、、💦

すぐにスタッフさんが

手配してくれたお陰で

空港出ない所で間に合った‼️


犯人に噛みつかんといて!と夫に言うも

沸点こえたら、怒鳴りまくる男‼️


指定された所へ行くと、待っていたのは

うちのリモアと空港スタッフやった‼️

トラブル起きん様に考えとるんやね。


せやけど、空港で荷物チェックがないのは

おかしいよね?

リムジンバスでさえ、チェックするのに。


これはシステム変えるべきや💢


まあ、色々ありましたが、

11日の内、行きで1日、帰りも1日

正味は9泊の旅行どした。

けど、まるで3日間しか経ってない様な

楽しい短い様な旅どした〜❣️


長々と読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️