みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

18日からシンガポール経由で
バリ島に来ちょりま〜

去年のバリ島行きで
シンガポールに着いたのは
第1ターミナルやったので
慌てふためき、
第2ターミナルまで駆け込んけど
今回は第2ターミナル着❣️

バリ島行きは第2ターミナル発やから
移動なしで便利やけどぉ、
ちょっとショボい🤏

と、凹んでたら、、、

キャー❣️ 
近眼プラス老眼のこの目に
飛び込んできたのは
おフランス🇫🇷、ムーランロティの
お人形じゃあーりませんか❣️

しかも女心をグワシ!と掴むセールに
なってますがなラブ

鼻息あらく迷いに迷って
68才、大汗かいて3つゲットした〜
🎵人形ブギウギ リズムワクワク🎵


可愛いでっしゃろ❤️




チャンギ空港内は、ショボくてもキレイ😍



2時間半ほどでバリ島に着き
観光客も少なかったので
審査も早よ終わり、ビックラポンびっくり
電子化されたシステムになったし
大行列やった昔とえらい違いやわ👏

B&Bプラサンティのダンナさんが
迎えに来てくれたけど
B&Bに着いたのは夜10時半〜

歯だけ磨いてバタンキュー

翌朝ニワトリ🐓の声で起こされて
朝食を頂くが、あいにくの雨☔
そりゃ雨季やからしゃーないわショボーン




雨が上がった頃合いで

バイクを2台借りてウブドエリアを廻るー


ーと、その前にガソリン入れなあかんわ


バリ島ではジョウゴでガソリン入れる〜


69才の夫の後ろに68才の私が乗り

その後ろを71才の友人Sちゃんが

追っかけてくる〜

合わせて208才のツーリング🚴🚵‍♀️💨💨




火事で長〜い事、閉めてたウブド市場が

ちょっと前にオープン㊗️


ランチはワルン、トゥガスのナシチャンプル❤️


デザートはカキアンベーカリー❤️


うわさのまさこ石鹸

ブラッドワンギで買って来たー❣️


夕食はメキシカン🌮🫔



ここまでは絶好調やったんやけど、、、


71才S子が行方不明になってしまい🥵🥵

208部隊がちょん切れた💦

分かれ道ではぐれてしもうたようだ💦


Sちゃんが着いて来てるか確認せえよと

言われてたけど、後ろ向いても見えへん😤

物申す「 ちゃんと見とけ!て、言うたやろ💢 」

ムキー「 エクソシストちゃうねんから

見えへんってずぅーと言うてるやん💢  」


ちゃうちゃう‼️ケンカしとる場合やない‼️


分かれ道で夫は私を下ろし

辺りを探してみたが横に首振って戻ってきた。


全員のE SIM代をケチらんかったら

はぐれても連絡とれて困らんかったのに。

これは208部隊の教訓やわプンプン


見当つけてメキシカン料理やへ

戻ってみた。

店員さんが"どうした顔"で

飛んできてくれ、Wi-Fiを繋いでくれた。

バリの人は優しいわぁ❣️


LINEを入れてLINE電話をしようとした時

Sちゃんの悲痛な声が聞こえた‼️

赤ちゃん泣き親切な人がいてね、

携帯貸してくれてね、、、


次に男の人の声で

グラサンプリアタンに居る〜みたいな感じ。

夫に 不安プリアタンって何処なん?

驚き王宮や!

あんぐりパレス?

グラサンイエス!

指差しウィールゴーゼァスーン!


10分程で着くとSちゃんが

両手をブンブン振り回してた‼️

山で遭難した人みたいに。


一緒にお礼を言いに行くと

グラサンな顔じゃなくて好青年やった😅

お礼も要らないと受け取らなかったそう。

バリの人は優しいわぁ❣️



災い転じて福となす。


何とか7時半からのレゴンダンスを

観る事ができて

ニコニコ顔に戻った208部隊どした〜❣️



珍道中、読んで下さり有難うございました❣️

ペコリ🙇‍♀️