みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

今、最後のブログを見たら何と
1月1日にアップしたきりですわ!

1ヶ月半以上も何してたんですやろ?

実は友人Sちゃんに謝罪しなあかん事があり
彼女のリクエストで人形を作っとりました。

ど素人の私が作る人形は
ど素人なりにポリシーがあり、
人形が可愛くない事。

可愛い人形は普通やと私は思っとりま。
いわゆるブサ可愛いと言う人形がええ❣️

とは言え今回はSちゃんに謝らなあかんので
ブサ気味をちと控えめにしとりま。


まず彼女の写真を見ながら、特徴を思い出す〜
確か彼女はボインやったわ。
お腹出てるって言うてたけど
ゴマすってスリムにしといたろっか❣️

衣装を考えてぇ〜
そうや! 
ソーシャルダンス💃してるんやった!

ドレスの色は〜
前に紫のコートか何か着てたんが
印象に残ってるなぁ〜

ドレスを紫にすると髪の毛は
黄色が映えるよね〜

彼女は金髪やないけど
その分、顔のほくろやシワは似せておりま。
シワ32本!

という訳でこれが出来上がりー❣️





も一つ、叔母が施設に入る事になり、
一緒懸命つくった究極の不細工人形❣️

なんせ送る相手が陽気な叔母なんで
デフォルメ具合が激しいー!

でか鼻に、裂けそうな口!

着てる服も出来るだけ似せて作り
紙おむつも履いてる。

92才の割に食欲旺盛らしいので
おにぎりとバナナを持っておりま。













出来上がりを見たら
流石に不細工すぎて、叔母の機嫌を
損ねるかなと心配したけど
全く大丈夫やったみたい。

いとこ達も母親にそっくり!と大笑い❣️
良かったぁ〜

出かけない日は殆ど朝から晩まで
作ってるのに、ど素人なもんで2体作るのに
1ヶ月はかかりましたさあ〜

縫ったりほどいたり、やり直したり、
のくり返しで。


散らかしまくった手芸ボックスを
片付けてぇ、
いざ、夏服の手直しをしなあかん🥵

ZARAで買ったパンツが松の廊下のよう💦
引きずる事なんセンチじゃ!

奇跡的にバルビルのナンチャラちゅうお店に
一枚だけ残ってた白レースのワンピ❤️
半額で買えたのは裾上げ必須💦


そして、それらを山盛りの薬と一緒に
スーツケースへ押し込んで
バリ島へ向かってます〜

シンガポールでのトランジットは初めて〜

4年ぶりのバリ島〜
久々に乗るLCCじゃない飛行機❤️

エコノミーでもご飯は美味しくて
ハーゲンダッツも出て来て
ばんざーい❣️

せやけどぎゅうぎゅう詰めの機内は
暑くて6時間ちょいかかり
途中、発狂しそうになった。
 
三人掛けの窓側には若い男子
ちっとも飲み物を貰わないので
トイレに行かない様にしてるのかも と、

「私トイレ行くので、出ましょうか?
反対側には2つトイレがあったし。」

行儀の良い男子、キチンとお礼を言ってくれて
トイレにも行ってくれました👏

聞けば、シンガポールから男子は
ミュンヘンへ一人旅するそう。
2日後が20才の誕生日なので
バイトして大学の休み中に旅をしようと
決めたそう❣️

我々の小学生時代に
(さぁ!クイズに答えて夢のハワイに
行きましょう❣️)って番組があった。

1ドル360円くらいだったかな?

今では海外も身近になったもんだ!

広〜〜いシンガポール空港で
走りに走って第二ターミナルまで
辿り着いてホッ🗯

バリ島までは2時間半。
飛行機はスカスカ状態ラブ
ゆったり映画も観れました❣️




ホテルに着いたのは夜の12時近くだったかな。


久々に読んで下さり有難うございました❣️
ペコリ🙇‍♀️