みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

ナンチャラ温泉会館ホテルを後にし
今日は、いよいよ我が家へ帰る日

台湾もいいが5日も泊まれば
そろそろ家も恋しくなってきたラブ

ベランダの草花たちは大丈夫やろか〜?
怒ってないやろか〜?ショボーン

と、心配にもなってきたし、、、

飛行機は2時半に出る予定

台北駅に戻ったらゲゲゲゲゲ!



こぞってコインロッカーの争奪戦やん💦

幸い目立たん所に空きを見つけて
大きいロッカーを2つ使ったら
1つだけ開ける時のナンバー書いた紙が
出て来よらん💦




ゲー🤮🤮

表記された電話番号に電話しても
つながらん💦
夫が事務所かどこかを探しに行った。

困り顔で待ってるとえーん
内地人らしき女性2人が荷物を入れよる。

私、紙が出てきたかきいてみた。
出てこやへん らしい。

事情を説明したら1人が電話した。
通じてるやん!

台湾語で苦情を説明してる間に
荷物を入れようとした男子が
危険を感じ、去って行った。走る人

誰か来てくれるって!

3人で待ってると夫が帰ってきたので
4人が狭い通路を占拠した。

作業員が現れて、ペーパーの詰まりを
直すまで40分はタイムロス💢




やっと紙が出てきて、女性2人に

お礼を言ってお互いてを振りバイバーイ👋👋



ちょうど買いたいお土産見つけた❤️



大阪着くまで何も食べられへんから
お昼ご飯、2階で食べとこと言う夫。

えー お腹空いてないのになぁ。

グルグル廻ってみたけど、どこも一杯💦
ゾロさんがここの2階で
お勧め店紹介してたよなぁ〜🥵

何処やったか思い出せん💦

しゃーないから大戸屋で注文したら
苦手な鳥の唐揚げがでてきよった🥵
(iPadでオーダーし間違えか?)

さぁ、ややこしい道を逆戻りして
コインロッカーから荷物出そっか!
(迷子にならん様に写真をポイント、
ポイントで撮っておいた👍)

桃園空港とうちゃーく✈️
我々はリーズナブルなタイガーエアライン🐯

2時半搭乗やのにもう1時15分やん💦

搭乗ゲートまで行くと美男美女スタッフが
あと15分で締め切りですよ〜
と言う!

えー!

ハリーアップやがな💦

パスポート&ワクチン証明書プリーズ

えー!

ワクチン証明書なんか今持ってへん💦
家に置いてきた〜💦

ワォ〜 写真もない?
家の誰かに証明写真を送って貰えないのか?

ムリー💦2人暮らしや〜💦

ほんならPCR検査受けて貰わないあかんわ
せやけど結果出るまで4時間かかるから
もうこの便には乗られへんし、
今日はもう大阪行きはあらへんでー!

ともかく検査が2時に閉まるから
早よ行って来てー!
第二ターミナルの地下3階の
メディカルセンターやから!

ギョエー!早よ行かな、あと15分しかないやん

何で唐揚げなんか食べさすねん💢
あっ!ちゃうわ!
どっちみち証明書がないから
帰られへんのやったえーん

第二ターミナルて何処やねん💦
広すぎてわからん

無人モノレールに乗ってぇー
エレベーターでB3まで降りてぇー
メディカルセンターって何処やねん💢

人に聞き回ってやっと見つかった😮‍💨😮‍💨

美男美女が連絡してくれてたらしく
すぐに戸外の隔離室へ連行されー

中国ニュースでよく見たガラス壁の丸い穴から
突き出たゴム手袋の手で
容赦なく左右の鼻の穴をグリグリされるー💦

"おまえら、手間かけやがって💢"
の心がビンビン伝わって来た〜

料金を払っていると美男が心配してか
遠路はるばる来てくれとるやん❤️
何と優しい❤️
(背はスラリと高いしハンサムやしラブ)


また逆戻りし、搭乗ゲートで
明日のチケットは予約でき、
お礼を言ってひとまず退散した。

6時の結果まで空港で時間つぶさなあかん🥵

タピオカミルクティー飲も❗️

お高い台北のホテル、探さなあかん💦

明日、遅刻したら認知症の老夫婦に

なっちまうから近くのホテルにせねば。




アー、これ、お得やてぇ〜

64%引きで2万円ちょい!

どんな高級ホテルなんやろ?

やけくそや!これにしょー! 決定!



すると夫が又
よだれ「ご飯食べよー」と言う。

えー!! 又食べるんかい!!

辺りを見廻し、これ頼んどいて
と指差し、トイレへ行った。

暫くして出て来たご飯は
又もや苦手な鳥の唐揚げやった💢

なんでそーなるねん💢

6時になりPCRの結果を聞きに行くと
2人とも大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️
それは良かったけど
乗れなかった飛行機の帰りの便は
もちろんパァー 

再び取った帰りのチケット代は約5万円
PCR検査代は2人で1万弱
ホテル代2万円強

タクシー代、夕食、朝食はちょっとやが
えらい大損こきましたえーん煽り

台湾本あらたに2冊も買ってたのにねぇ
最後の大事な所、全然よんでへん!
我々、適当O型とB型ですわ笑

かくしてホテルへチェックイン
したのであります。

あと1回だけつづく 続かせて下さい🥵
ここまで読んで下さり有難うございました❤️
ペコリ🙇‍♀️