みなさ〜ん、おはこにゃばんはニコニコ

ヒェ〜💦ヒェ〜💦ヒェ〜💦

前回から2か月以上 経っとりました💦


その間まぁ色んな出来事がありましてん💦


夫は再々雇用でチンタラ行ってた会社を

やーめた!と突然やめちまいました‼︎‼︎


 名古屋で子育てしてた次女達が急に神戸へ移ってくる事になりまして!その訳がぶったまげ! 


名古屋の公立中学へ行く筈だった母娘なんと制服の採寸の日にこの学校行くのやーめた!とギリギリのギリになって神戸の私立中学へ行く事になりましてん! 



そんなら私も何か辞めたろ!とパート退職を

申し出て、お世話になりました〜とサヨオナラ

の品を40数名のスタッフに渡した数日後‼︎‼︎‼︎


上の方からちょっと辞めるの待ってんか、次の人くるまで。と言われ、そんなん言われたらエエ気もしたりせんかったり、したり〜。


ただ何で人が品物渡す前に言うてくれへんかってん!💦とブチブチ思いながら、未だ仕事いっとりますねん。


 職場では(あの人辞める言うて騒いどったくせになんで未だおんねん?)と見られとる事ですやろ。

ヘラヘラヘラ 口笛




孫娘の登校時間と私の出勤時間がほぼ同じやので

時々 道中で会いますねん。

まさか私とあの小ちゃかった子がこんな感じで

同行するとは夢にも思わんかったですわ〜


しかも、その昔50年も前、今の旦那さんと肩並べて歩いてた道でね。



夫が下の男の子に勉強を教えてるので、しょっちゅう家族が来てますねん。


自家製パンやおかずのお裾分けとか持ってきてくれて、うちの何かを持って帰ったり。


親子の様ですわ。 親子ですが、、、



ほんでもって嫁入り道具の高級チェストを

彼女んちに引き取って貰いましてん。


めちゃお気に入りやったけど断捨離のお陰で

入れる物も無くなり、お気に入りを置いとくより

わずかでも広いスペースが欲しいですやん❓



      [アフター]




                         [ ビフォー ]






お陰で、狭い部屋のギューギュー感がなくなり

仏壇に足向ける事なくマッサージチェアーで

テレビを見れるようになりましてん❤️







そこからもソファーからも食卓からも3方向から見れるってまるで極楽❤️

我が家では画期的な模様替えですわ❣️




あっ! ちょっと自慢話して良かと?

マルニのソファーに合わせてサラグレースで

一目惚れしたフロアスタンドをゲット❤️

上と下に光を分散させる切れものですねん❣️






その直後フランフランでカーテン用タッセルを

見つけニンマリひっつけましてん照れ










ここからもテレビが見える❤️

黄色のペンダントライトに合わせて、イスカバーを付けるつもり。


フランフランでクッションカバーを3つも

買ってしまったので、ペチャンコのまま

カバーとして使いますわ❣️




入居した時から一面だけ白に変えたかった壁紙を

知り合いの本職さんに変えて貰いましてん❤️


本当はこの面もピンクのウィリアムモリスの

壁紙で植木が映えなかった💢









ドアを開けると最初に目に入るその一面の白い壁に映える植物と額❣️







やっぱ思い切って良かったわぁ❤️





ついでに始めから気に入らんかったトイレットペーパーホルダーを2組の(アデペーシュのアイアンホルダー)に取替えて貰いました。











これらの作業は私ではムリ💦

やっぱ本職さんは素人とはちゃいますわ💮





去年春に苗で買ったバラが見事に咲くわ❤️







その後、オベリスク仕立てにしました❤️






17年選手の四季咲きのバラが咲くわ







去年春 苗を買った黄色からピンクに変わるバラ







アイビーゼラニウムが真っ赤に咲き誇るわ❤️






そして子供達からは仕事お疲れ〜!と

欲しかったシアターのバッグ貰いましてん❤️

ご機嫌で使ってますけど仕事まだ辞めてないから

詐欺ですなぁーイヒ









何とも幸せな春でございます〜❤️❤️❤️


又々 自慢話ブログになっちまいました💦

我ながらイヤな奴ですわ💦 すんません💦


そんなブログ読んで下さり有難うございました❣️