みなさ〜ん、おはこにゃばんはおねがい

もう一年の12分の2近く過ぎちまいました〜💦


冬の間 食パン置き場でもある、うちの玄関。

おしゃれなパンカゴを買いに長女のオススメ店へ行った。


まるで不思議の国アリスに出てくるうさぎの穴みたいに狭ーいお店💦

アンティーク雑貨屋さんでもあり、お花屋さんでもあり、アレンジメント教室でもあるらしい。


カゴの支払いをしていると私ゃ正面、壁の只ならぬモノに惹きつけられちまった💦

アンティークっぽい小さな鏡が「こっちを見て〜

ワタシを見て〜」とささやいてるやん⭐️


オーナーに見せて貰うとほんまか嘘かわからんが1945年のおフランス製らしい。

16000円のシビア価格ゆえ即買いは私の財布基準から外れとる。  ゆえ一晩 頭冷やそうー❄️


一晩寝てみても、やっぱりまだおフランス様が

呼んでおるというか、ぶっちゃけ

どうしても欲しくて 結局買いに行ったのでありましたー。ヘラヘラヘラーほっこり


おフランス様、うちの中を転々と移動なさいました後 こちゃらに定着❤️

何と素晴らしい光景やおませんか!

ニヤニヤうっとりラブ 






みなさん、どれかわかりますやろか?

これどすねん、、、





買ったお店はここどす。可愛い、お店ざんしょ❣️
神戸市JR六甲道 南西にあります。






こんな可愛いお店に鎮座ましてたらカマボコの板でもきらめいて欲しなりますやん❓






  stool ❤️stool ❤️stool ❤️stool ❤️stool ❤️ 



へてから玄関に置くアイテムめでたくゲット

できました!  stool❤️


出かける際に紐ぐつやブーツを履くのにちょっと座りたい年頃の私たち💭ってか体型の私たち💦

いすの様な物があればいいなーと思ってました。


年末 大丸のタイムレスコンフォートで見かけた

切り株状のスツール❣️

黒くペイントされた本物の何かの木の切り株❣️

それが可愛いのなんのって!


玄関の空きスペースが37cmくらい〜

店先で観察してみるとジャジャーン❣️

何と36cmではあーりませんか❣️


こちゃらも税抜き価格32600円!

ボディは可愛いが値札は憎たらしい💢

 

1月2日に SALE価格になっておれば、

夫を引っ張って行きゴマすって買って貰おう!


デパート大嫌い男を家から引きずり出して、

買って貰おう作戦 大成功❣️







食パン入れの籐のカゴはゲット出来たし、

楽ちんスツールもゲット出来たし、

イスタンブールからキリムは来たし、

植木鉢はみんな黒のお揃いにしたし、

大きな全身ミラーもゲット出来たし、


こりゃあ 我が家ながらブティックの様に素敵な

玄関じゃないっすか❣️と惚れ惚れいたしやす❤️






左手はユーカリ❣️
右手奥からベンジャミン、アレカヤシ、オモト






籐のカゴにはジプロックに1枚ずつ入れた食パンが入ってる。
(春夏秋冬)の美味しいパンを並んで買う。


鏡に写り込んでる下駄箱の上には高校時代に
私が描いた油絵とバリ島で買ったブロンズの
カエル様など。

風水的には動物や人型のモノを玄関に飾るのは
宜しくないらしいが置き場所がないので
しゃーない💦






オモトに隠れてるのはバリ島で買ったブロンズの猫さま。



窓みたいになってるのはキッチンどす。

1LDKなので玄関開けるとすぐキッチンえーん

しかし♪♪狭いながらも楽しいわがーや♪♪です❤️




と、又々自己満ブログになっちまいました💦

申し訳けござりませんが、次回も自己満ブログになると思いますので勝手に書かせてやって下さいまし〜💦  ペコリ↓