みなさ〜ん、おはこにゃばんはニコニコ
このところ、仕事前の午前中 家そうじ、片付けを
柄にもなく頑張ってる私〜
周りの者に気色悪がられてる〜

というのも横浜の長女一家が急に来ると言い出し
たので、えらいこっちゃ!ガーンと相成った!

お風呂を出た夫が10歩も歩かんうちに足の裏
真っ黒や!ムキー!と文句言うとる様な状況
そら、えらいこっちゃ!やがな!滝汗

母と違うて何故か娘どもは清潔好き
娘の子供たちも初孫を除くと
みな、きれい好きでイヤになるぅショボーン

そうじ意欲を揚げるため、模様替えから
始めてみた。

母屋の玄関から籐の植木入れ?をリビングに移動


掃き掃除はルンバ君に任せて、床磨きに
強い味方をネットで買った
やっぱ 原始的なんが一番!
保育園の掃除で使ってるモップ!
これ最高!❤️



ふとん、枕のダニ対策、シーツ類の大洗濯
おかずやお菓子の買い出し  ヒーヒーゲロー


試験休みで一週間 部活がなくて、
その間、学校の中の部室に辿り着けなかった
方向音痴のアンちゃんはまさかの高校2年💦
私の音痴を遥かに超えた劣勢遺伝に笑けた笑い泣き

しかも私と同じくホラー好き
(叔母は好きやが母親は大嫌いやのに、、、)





<ドーント プリーズ>を鑑賞中

頭にカップ麺を乗せたまま昼寝するソー君は
年長組なので 日曜日はランドセルを買いに行く
事になった、、、

6万円!7万円!10万円!運命の分かれ道
3つに候補が絞られ、婆ーさまドッキドキ
するとやはり親子かな!
母と息子は同じランドセルを指差し、
これがいい!と7万円コースに決定‼️
まぁ良かったべな❤️

かれらが帰って行った後、いよいよ私は
左官仕事に取り掛かる準備を始めた
おまけにどうしてもピアノを隣りの部屋へ
移動させたくなり、敷居を取ってしもうた!
古い家は私のおもちゃの如く遊ばれとる
結局 置く所がなく、元に戻すハメにはなったが、
どの道 漆喰作業でピアノ移動は必須である。





しかし正直、漆喰ぬるより、壁紙きれいに
剥がす方が根気いる〜  
ベリー疲れる





せやけど頑張らねば!
7月には長男一家が泊まりに来る予定なので
それまでに仕上げねば!

そして年末までには三階の洋室の壁も綺麗に
する予定
スーパー綺麗好きの次女一家の寝室にする為に
何色にしようかネットでワクワク検索中❤️
こんな達成感のある趣味持てて幸せだ〜!


ガーデニングも心をほっこりさせてくれるね



今年も咲いてくれたアガパンサス❤️
桔梗もつぼみが膨らみかけてるし、
ビンカもパープル、ペチュニアもパープル。
紫陽花もたくさん咲いてきてる。
幸せやわぁ〜

人んちのモップの話など、聞いて下さり
有難うございました! ペコリッ❤️