みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜!
昨日は(歩きおさめ)と称していつもの4人、
ウォーキングせずロイホで喋くりまくり!
料理も裁縫も得意という最年長がカバンから
おもむろに出してきたのがコレ↓





「クリスマスプレゼント!」みな「エッー!」
このキルティングのミニポーチ、彼女の手作りで
綿を入れる所から全て手縫い!
仕事しながらこれを4つも作ってたんや〜と
ビックリすると同時に人さまからクリスマスプレゼント貰ったのは何年ぶりやろ?と感激した!
誠にハートウォーミングな夜でおました!

家に帰ると何と12時前やおませんか!
抜き足差し足で寝室を開けると酔っ払って寝こけてる筈のハズバンドが何でか起きとる!
私「ただ今〜 シンデレラ、ギリギリ セーフや」
若い頃は散々 飲み散らかした夫には文句言わせへんし〜

そうそう、余りに寒くなってきたのでその寝室を
上の階から移動して、いつも生活してる狭い部屋にマットで寝る様にし始めた。
夏に安値で買ったデロンギヒーターをつけたまま
寝ると朝起きても喉の調子はいい!
ただ次くる電気料金のお知らせが怖いけど〜

                                 


ブルーのカーペットで覆ってるのが次女からの
お下がり、クィーンサイズの何とかスリーパー
むちゃ重たい!

掛け布団を入れるべく押入れ風クローゼットの
下段を整理した。

夫のスペースと私のスペースを左右に振り分け
つつ、高さを揃えそこに羽根布団を押し込む。
収納ボックスを揃えたかったが、買うのも馬鹿らしくある物でトライしたら却って正解だった!
大きい方の出っ張った収納ボックスの上に各々の枕を置く事ができたからだ!

右端はハンドバッグ類とアイロン&アイロン糊を入れた箱やアイロン台が入ってる。
カラーボックスを買おうかと思ったが母が残した電話台がジャストサイズだった!


                                     

そして古いふすまを取っ払い、ロールカーテンに
付け替えた。ただホームセンターで買った安物なので、何か手を加えにゃあーとは考え中。

                                      


もぬけの殻になった上の階の寝室は、、、


                                      

シングルベッドを寄せて、手前に置いた椅子は
起きたら掛け布団を裏向きにかけて置く椅子。

両サイドにちぐはぐじゃない、お揃いのナイトテーブルを置きたかったが    ニトリでさえこの値段



                              



2万円もかけるのイヤやー!と拒絶反応おこしてたと同時に、断捨離で捨てようとしてた古い
収納ボックス4つが目に飛び込んだ! ガバッ!

天才バカボンが考えついたのがコレ↓


                                  



ボックスを4つ立てて、押入れにあった板を渡す
          じゃんじゃかじゃーん!!
2万円どころか一銭も使わず、パーフェクトな
寝室になった

前回ブログで言ってた金属系の粗ゴミも全て
持って行ってくれ、大助かり!
缶ビールのお礼をしただけ。 

家の中、大分モノが減りはしたけど、まだ完璧
ではない!
年明けからがんばるんば!