みなさ~ん、おはこにゃばんは~ニコニコ

 

2週間と1日ぶりのごぶさたです~  せやから書きたいこと山の如し!あせる

 

まず今日はサイフの話からさせてちょんまげ~ニコニコ

 

前のサイフ、使いやす~て気に入っておったが人前に出すのもチト恥ずかしい状態までオンボロになってきたのでダウン

 

新しいのを買った 1回、2回、3回! 3回もデパートへ足を運び考えに考えて出した結論は

 

ブタ「神戸人やから神戸発のアタオにしよ!」  ブタ「ヘビ皮は絶対はずされへん!」 この二つだけ~

 

しかし、このパイソン、外ポケットがない。 これはワタシにとってすんげぇマイナス点ガーンあせる

 

しかも前のサイフより口が開かへん! これもメチャ使い辛いガーンあせる

 

口が開かんからカードの出し入れもしにくいガーンあせる

 

、、、とまぁ見た目以外、ええとこなにもありゃ~ぁせんかったゲロー

 

ところが!ところがである!このサイフ実はワタシにとって打ち出の小槌だったのであるラブラブ

 

昔からへび皮は縁起が良く金運もいいと言われてきてるがこのワタシに限ってはそんな話、たわ言にすぎん!と思ぉてた

 

が、あにはからんや こんなワタシの様な所にもこのパイソン様が金運を運んでくれたのである酔っ払い

 

 

 

IMG_0073.jpg

 

IMG_0074.jpg

 

 

 

(カード問題は長女が勧めてくれた<ミンネ>でこの手作りカードケースを購入し解決した~)

 

まぁワタシの金運なんざぁ、世間の人さまから見れば ちり、あくたの様な金額に過ぎんが、、、

 

ちりも積もれば山となるんやからないよりある方がエエ!OK

 

 

 

そのちょびっとの金運の要因は<メルカリ>を始めた事にある星

 

何かにはまると(それ一色ワールド)に染まっちまうこの単純細胞のワタシブタ

 

ブログの更新も書きたい事は一杯あるのに 書けないまま夜中になってしまう毎日が続いてたというわけでやんした~

 

<メルカリ>慣れて事情が呑み込めるまでは色んなアホな経験をした

 

もともと家の中の断捨離のため 始めた事なんで売れそうなモノは片っ端から売ろうと思ったのが失敗の素滝汗

 

送料の方が売値より高くなって、損したり、売るモノの材質を間違え売りかけたり、滝汗

 

本物のアメジストやのに磨かな過ぎてまがい物とやのに間違われて、あわやキャンセルされかけたり滝汗

 

でも9割の方は礼儀正しい方で、中には話が合ってチャットみたいになったりしてなかなか私には面白い!デレデレ

 

 

 

好きな消しゴム判子でメッセージカードも作ってみたチョキ

 

 

 

IMG_0075.jpg

 

いつまでこの情熱つづくかわからんけど、毎日楽しいいにやっとりますぅ~ほっこり

 

 

 

 

楽しくない日もあるムキーッ

 

うちのダンナさんが毎日スイカを買ってきてくれてワタシはとても感謝してるのだがラブ

 

こないだのすいかは何か変やったビックリマーク 皮の辺りがしゅんでいるんだか凍ってるんだかビックリマーク

 

私がそう言うとやっこさんは急に怒り出し 生ビールむかっ「人がこのくそ暑い時に毎日 重たい思いして買うてきとうのにナンや!その言い方!」

 

やっこさん、ほんに、短気! わかっとるよ~ 重たい買いものには感謝しとるよ~

 

せやけど 妙なモノは妙なんや! 発言の自由はあるやろ! ここは民主主義の国じゃね~の!むかっ

 

と又ケンカになり、せっかくの週末がいやぁ~なムードになっちまったガーン

 

その後 市場へ買い物へ行ったやっこさん、今日はどうなる?すいか?と案じていたらうーん

 

ドっシーン!!

 

 

 

IMG_0053.jpg

 

 

 

何とすいか丸ごと一玉、買ってきよった!  どないすんねん! 二人しかおらんのに~叫び

 

チャンチャン!