みなさ~ん、おはこにゃば・・・・・ じゃなくて あけましておめでとうございます!ニコニコ
 
IMG_8345.jpg
 
 
30日は夫の実家に帰省していた次女と孫たちがやってきて車での買い出しやら
ガレージ、外階段のそうじを手伝ってくれた
小学3年のあこちゃんと1年のこう君 ホンマに助かったと本気で思えるくらい成長したもんだ!ニコニコ
 
 
 
 
IMG_8337.jpg
 
 

IMG_8321.jpg

奥に次女がおりまっ!

 
買い物先のハーバーランドで<変なおじさん>発見拍手
 
 
IMG_8319.jpg
大道芸人でもないみたい ただの趣味か、、、
 
 
 

実に 佳き日であった100点

 
31日 大みそか
後手 後手になってた山盛りの用事をこれ又 後回しにして 三ノ宮へ一人レッツラゴー走る人
中学3年 受験を目の前にした初孫あんちゃんと6番目に小さい孫そう君はことし来ない
ので 大急ぎで中央郵便局へ 速達の書留でお年玉を送ってきた 送料 高っ!DASH!
ごぶさたしてたユザワヤで一番小さい孫 はるかちゃんのカバンに付けるボンボンを買った
ついでにみんなでお絵かきするのに新しい色鉛筆を奮発
そして大丸へ
夫婦茶碗が割れてしまい ず~とず~と 気に入るお茶碗を探し続けて三千里
やっとこさっとこ クリスマス前に見つけ 注文していたのを取りに行った
 
 
IMG_8338.jpg
 
 
これですんなり帰ったら良かったものを 大丸が空いていたのとスポーツ用品の会員セールがあったのとで
私の足は煩悩の欲ワールドへ向いていったのだった
AIGLE>で軽~いダウン 発見! ビア夫のだがLだかXLだかわからん
麻雀に興じてるビア夫にブタ「いいダウン見つけたから大丸まできて」というと
生ビール「イヤや ムリ!」 と言いよる  ブタ「ナニ言うてんの? 年明けたら なくなるかもやねんよっ!」
生ビール「モォー! ほんじゃあと三時間 待ってくれ」 やって
ビア夫のダウン くたびれてきて 朝見送るたびに 気の毒やな~と思って人が言うてんのに
というわけで 一番忙しい大みそかに3時間もの貴重な時間を待たされてやっと来た偉いさん!
私が見つけたコートだけ試着して生ビール「これでエエわ」やって (Lサイズ)
 
 
 
帰宅したら どこから手を付けてエエんだかわからんくらいの用事の数々
いそがし! いそがし!いそがし!いそがし!
奴はYouTube 見て笑うとる くっそぉお!
いそがし!いそがし!いそがし!いそがし!
奴は居眠りしとるみたいや くっそぉお!
いそがし!いそがし!いそがし!いそがし!
 
 
 
居眠りから目覚めたビア夫、血圧 測って まだ8時やのに誘眠ざい飲もうとしとる!
ブタ「あかん! あかん! 8時に飲んだら3時に目が覚めるやん!」
生ビール「もうっ! ほんま うるさいなぁ!」 これは私のいう事を聞いたようだ
ほんでもって上へあがってご就寝 うらやまし~ エエ身分やこと!
いそいそ いそいそ  用事しておると 12時近くに降りてきた
ガサゴソ ガサゴソ 何か探しとる もうぉ~ イラつくわぁ~
 
ブタ「ナニ探してるんよ!」 生ビール「誘眠剤いれた薬の箱!」 ガサゴソ ガサゴソ
ゴミ箱 ひっかきまわし~の、テーブルコタツめくり~の ありましぇん
おまけに 生ビール「さっき人に飲むな!言うからこんな事になったんや!」
こんな理不尽な文句言いよる!
あまりのガサゴソにイライラ神経ついに爆発した私
ブタ「もうエエわ! 私が探すから じっとしといて!」と啖呵 切るも 上にも下にもありゃ~せん
生ビール「もうエエわ!」 違う所引き出しからストックの誘眠剤を出して怒りながらビア夫は寝に上がった
用事もひと段落 ついて時計を見たら夜中の2時
しかし くすり箱の行方が気になる! ど~しても奴にギャフンと言わせてやらにゃあ
今度は私がも一度ガサゴソ ガサゴソ
ちょっと待て 確か 血圧 測っておったよなぁ? もしかして?
血圧計の袋をあけるとあったどー!
 
 
 
 
IMG_8340.jpg
 
寝てるビア夫を起こしてやろかとも思ったけど翌朝のお楽しみにおいといて~
 
平成30年 朝
先に起きてたビア夫に引き出しを開けるよう言って! 袋もあけるよう言って!
「あっ!」と驚かせて 生ビール「ごめんごめん」と言わせて
これからはモノが無くなっても人のせいにせず己を疑う事! と誓わせためでたい元日だった
あ~ すっとした
 
 
 
今年も又しょ~もないブログ読んで下さりありがとうございました
益々しょ~もなくなるとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします~