みなさ~ん、おはこにゃばんはニコニコ

 

オー! もう夜の12時を過ぎてしもうた! 大事な事をし忘れておったがなあせる

 

昨日は1年に1回しかないエープリルフールやというのに

 

誰にもウソつかんままこんな時間になってしもうたガーン もったいないDASH! もったいないDASH! 

 

夫腹オはもう寝てしもうたチーン  わざわざ起こしてまでウソ言うわけにいかんし、、、

 

しまったあせる しまったあせる しまくらちよこ

 

 

今日 職場の保育園  夕方お迎えに来たお母さんにT君が空を指差して言っていた

 

男の子「ホラ! お月たま!お月様」遅生まれのT君 廻らん舌で指差して言ってたラブラブ

 

 

 

私が帰る頃にはあたりは真っくらだったが、きれいなコバルトブルーの空には

 

真っ白な三日月がくっきりはっきり三日月  きれいラブラブ!

 

 

 

むか~しむかし 私が小学生だったころ 窓から六甲山が見える所に住んでいた

 

あまりに暮れていく空の色がきれいだったので絵の具箱を出してきたアート

 

筆と2色の絵の具<黒>と<ぐんじょういろ> 今もう群青色など言わないのかも

 

その群青色で空を描き 六甲山脈は黒で描く  たった2色 うまくもない絵シラー

 

半世紀以上過ぎて尚 なんでそんな取るに足りない事を覚えているんだろうか?

 

群青色どきの空を見ると窓に向かって描いてた自分の姿を思い出す

 

 

 

 

 

そんなロマンチックな少女だった事もある私がいま必死のパッチで作ってる物は

 

横浜の3才児 ソー君の<ごはんこぼれてもエエよエプロン>まだ未完成あせる

 

 

IMG_7161.jpg

 

 

 

長女と蒲田のユザワヤへ行った時に おとめ座「ワタシこの生地好きやねん~ 上品でラブラブ 」

 

と言ってた薄手のナイロン生地に麻とリネンの混紡、アイボリー

 

型紙が手に入らず しゃ~ないので楽天で買ったエプロンを半解体してハサミ

 

型紙を起こしたというド・素人ぶりショック!

 

バイヤステープは別生地から作ったというちょっとイケテル・素人ちゃいますぶりチョキ

 

あまりに曲線なのでミシンが追いつかず ぜ~んぶ手縫いというド・素人ぶりショック!

 

そんな要素があいまった<ごはんこぼしてもエエよエプロン>

 

これに<モンスターズインク>の<マイク>(お手製)を付けようとしてるbaa~さん

 

 

IMG_7163.jpg

 

 

 

と言うのもそのユザワヤでソー君がべらぼう高くて可愛くないマイクを欲しがりえーん

 

泣き喚いた(映画の筋書きでは喜ばれるが)我々 母と祖母はそれを却下しパンチ!むかっ

 

値段に見合う<ぐでたま>をソー君に押し付けて早々にその場を後にしたあしあし

 

 

 

 

それが神戸に帰ってからも可哀想な場面として私の胸に突き刺さりしょぼんこれを手作りした

 

もう入園式は目の前やのに (ちゅ~かいつか知らんけどあせる)

 

<超 寸志>とこれ、果たして間に合うのだろうか?滝汗

 

 

 

 

 先週 名古屋から次女が来て孫コー君のお祝いを買いに行き ワタシャ笑けた笑い泣き

 

折りたたみ傘と普通の傘をお揃いで選んだ次女 おとめ座「わぁ~これ可愛い!ラブラブ

 

その柄がナンとこのチェック柄と全く一緒だったのだ

 

姉妹とは好きなテイストも同じなのかはてなマーク

 

 

 

それともう一つ とても入園式には間にあわんが作ってあげようとしてる物があるグッド!

 

オバケ好きのソー君のため<世界のオバケ>布えほん

 

しかも出来れば しかけ絵本を作ろうと考案中ひらめき電球

 

今日 図書館で借りてきた<いちにちおばけ>これを参考にしよう~っと!

 

 

IMG_7164.jpg

 

 

 

英語を聴きながら耳、チクチク縫い物をし、オバケのしかけを考えてるひらめき電球

 

なんと幸せな baa さん生活なんやろ  ルン音譜ルン音譜ルン音譜

 

 

毎度ながらのしょーもないこと言いブログ 読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

ペタしてね          どくしゃになってね…