みなさ~ん、おはこにゃばんはニコニコ

 

台湾 高雄空港まで7600円のエアチケット パッチモンとちゃうくて良かったぁ

 

座席は狭いとはいえ、ちゃんと時間通りの離発着

 

お水一滴のサービスもなかったとはいえ、男子CAさん群が超イケメンばかり

 

LCC安いしホンマエエわぁ~ラブラブ! 

 

ただ荷物が機内持ち込みに制約され10キロ超えると課金される

 

♪行きはヨイヨイ~ 帰りはこわい~ こわいながらも 通らねば 行~かれへん!♪

 

 

 

行きは関西空港から高雄航空まで3時間10分(帰りは2時間半)  

 

そこから地下鉄MRTで15分くらい乗って台湾鉄道に乗り換える~

 

私カメ子は3か月ほど前にコレ乗ったばかりやのにすでに切符の買い方忘れとるガーン

 

5か月前にコレを買ったビール腹オは超スイスイ自販機で切符を買いよったむっ

 

ホンマ機械にも弱いカメ子あせる

 

 

しか~し 台鉄の切符はカメ子にお任せあれっ! 窓口販売で英語 片言でも買えるし~

 

カメ「台南まで特急 2枚」 窓から切符が2枚出てきそうになったとこで

 

横から腹オがややこしいこと言うてきよったビール「あさっての帰りの切符も買うとこうや」

 

カメ「なんでやのん もう切符出てきたやん 」  ビール「往復買うたら 安なるで!」

 

カメ「もぉ~ ややこしいなぁ! 何時になるかわからんやん 」 

 

ビール「ホテルのチェックアウトにあわせたらエエやろ 」 異国の切符売り場で言い争う我々

 

カメ「ブータラ ブータラ 」 ビール「ブーブーうるさいねん! しつこいんや 」

 

結局 往復チケットに変えてもらったけれど、何のことはない料金が2倍になっただけ~

 

もぉ~ 腹たつのり~ムキー  ピキむかっ ピキむかっ ピキむかっドンッドンッドンッ

 

フト切符を見るとわっ!時間ギリギリやおませんか!ポーン ケンカどころちゃうわゲロー

 

ドタバタ ドタバタ ゴロゴロ ガラガラ 安モンのスーツケースが鳴り響く

 

 

慌てて走ったものの、電車が遅れとる~  走って損したシルバー二人

 

やっとこさ電車が来て驚いた 3か月前に乗った電車よりメチャきれい~

 

座席もLCC<タイガーエアー>より1,5倍は広いやあ~りませんか!

 

台南駅に着くとインフォメーションがあり、Wi-Fi ナンバーだの何だの全て聞ける

 

聞けるが数人で何か国もの人を相手にするので日本語が完璧というわけでもない

 

 

 

タクシーで2泊するメチャ安ホテルへ向かう <来七桃ちゅうホテル>

 

ここのスタッフさんのお兄さん 超感じいい人でこの人で人気あるんやと踏んだ!

 

ビジネスホテル仕様なのでレストランなどなく、パン類だと部屋まで持ってきてくれる

 

台湾式だとすぐそばのお店で使える食券をくれる  そこがすごい人気店 

 

道路に面してるので排気ガスを吸い込みながらの朝食だがモンゲェ美味チョキ

 

 

 

 

IMG_6824.jpg

 

 

ロケーションも良く 歩いてすぐの名所<ちーかん楼>へ

 

 

前はこの前 何回も通ったのに名所だとは露知らず  エエとこですわ

 

 

 

 

IMG_6817.jpg

 

 

 

左は腹オだが右は見知らぬお方を断りなく撮ってしもうた スンマソンあせる

 

お昼は<度小月>でダンズィー麺だけ食べる 230円也

 

 

 

IMG_6811.jpg

 

 

 

 

レトロで有名な<林百科店>へ 値札が気に入らず 見てるだけ~ぶー

 

 

 

 

 

前 買ったカバンやさん<永盛帆布>ではなく今回は<合成帆布>へ向かう

 

おしゃれな店<廣富號>も寄ってはみたが値札もついてなく

 

わぁ! これエエやん と値段を聞けば1万円を超える高飛車ぶり におったまげ!ポーン

 

 

 

途中で憧れのはんこ屋さん見~つけ!

 

古びた小さなお店で夫婦ごはん中のところ、怪しげな日本人来てゴジャゴジャ言う

 

そこは水牛の角しか置いてないらしく、安モンはありゃ~せん

 

よっしゃ!ここでカメ子も腹をくくり、上から4番目 下から2番目の値段の判子をオーダー

 

2500円なり~   ファーストネームを古い文字で彫ってもらい落款にするのが夢だったラブラブ!

 

24時間後に取りに来てくれ との事で足は再び<合成帆布>へ

 

 

 

 

ワォ~ン! ここ気に召したわ! いろいろ種類あるし安いし帆布のユニクロやんラブラブ

 

ここで一杯かばんを買ったのにも関わらず 翌日また買いに行ったので商売できそう

 

 

夜は前回行って美味しかった<阿霞飯店>へ ここは予約してないといつも一杯

 

注文がややこしいのでコース料理とビール、ウーロン茶を頂く 

 

ここ高いがおいしいニコ  ウーロン茶もおいしいニコ  サイフに厳しいムキーッ

 

 

IMG_6806.jpg

 

 

 

お腹いっぱいになったシルバー夫婦、まだまだホテルに帰りゃせん

 

<花園夜市>までタクシーで

 

 

 

 

IMG_6838.jpg

 

 

ワタシャお祭りだの、夜市だのとあまり血が騒ぐタイプやおません

 

台湾の市場は(コンビニでさえ)臭豆腐のにおいが充満し人まみれ

 

にわとりの爪の煮物や鴨の血ともち米を蒸した料理などヒェ~と叫びそうなモノがある

 

金魚すくいならぬエビ釣りだの風船を的にした射的いたいなゲームだの

 

バスケット風ゲームだの  オークションみたいな催しもあった

 

グルグル廻ってサイフは開かず、足も悲鳴をあげてきたというのに腹オが言い出した

 

ビール「神農老街いこかぁ」  (ぐへぇ~今からかい? )という声を押し殺し カメ「ええよ~」

 

 

 

 

IMG_6842.jpg

 

タクシーでかの地へ

 

前回は日曜日でほとんどのお店が閉まってたし今回も時間が遅すぎ数件しか開いてない

 

ベルトを忘れてジーンズがずって困ってた腹オがベルトを買った

 

上質の皮ベルト お気に召した様子 2800円なり これ日本だと高そう~

 

 

 

IMG_6842.jpgIMG_6842.jpg

                        この木だけ見当たらなかった                      

 

 

ついもう足あかん~ 破裂しそう ただでさえ破裂しそうやのに

 

タクシーでコンビニだけ寄ってホテルイン

 

私カメ子夕方4時半から夜中12時半までこのブログにかかりっきりあせる

 

かかりっきりの割に大した出来でもない  でもこれ自分の日記のようなモン

 

最後まで読んでくれはった奇特な方にはお礼を言わせて下さいまし拍手

 

どうもありがとうございました~  それではもう寝ります ズズズズズzzz

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…